※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ジモティー利用したことある方いますか?これから、ジモティーで見つけた…

ジモティー利用したことある方いますか?

これから、ジモティーで見つけた商品の引き取りに行きます! 相手方は何かの事務所のような感じで、不要の家具を500円でお譲りしていただく予定です!

荷積みに関しては、うちの主人も一緒なのと、相手もご夫婦なので問題ないのですが。
お金はどのようにしてお渡しすれば良いですか?
高額ならば封筒に…とも思うのですが、500円です。
でも剥き身なのも何か嫌ですよね?💦
500円玉を封筒に入れてお渡しするのでも、大丈夫でしょうか? それとも、その場ですぐ確認できるように、500円程度なら剥き身でお渡しした方がいいですか?

私が売り手側だったと考えたら、いちいち封筒からその場で出して確認するのも、何かいやらしい?し、剥き身で貰った方が楽だな〜って思うのですが、皆さんならどう思いますか?😅

コメント

たみまる

すみません、利用したことはないのですが…

一応茶封筒などに入れて行き、目の前で念のために確認してもらったらどうですか(*^^*)?

念のために金額の確認をお願いします、と一声かければスムーズかと思います!

むき出しで渡すのも…と思いますし、かと言って封筒のまま渡して、後でもし中身がなかったなど言われてもトラブルになりますよね💦

おもち ❅*°

わたしは小銭のやりとりなら小さいジップ付き袋に入れて、相手に渡す前に「〇〇〇円で間違いないですよね?😋」って聞きて、渡します!

お札なら茶封筒入れて中身出しますね*

ぽんぽこぽん

利用したことありますが
そのまま渡してくる方もいれば
封筒に入れる方もいます。

私は封筒の中身を
確認するのが面倒なので
現ナマでも全然気にしませんが、
マナー的には封筒とか、
ワンコインなら小さいジッパーとかでも
いいのではないかなーと思います✌️😍

🐻

ジモティーでおむつを譲って頂いたことがあります🙋800円でしたが財布から800円出して渡しました!(笑)
普通に買い物する感じで(笑)(笑)
500円でいいですよ〜と言ってくださって300えんまけて貰いました😭😭優しい人でした😭

にぼし

何回か利用してますが、封筒に入っていた方が感じがいいので、自分もそうしてます🙂
額が小さいとどうするか悩みますよね。
先日は250円で売りましたが、小さい封筒に入れてきてくれました方がいましたよ👌

アイス

いつも利用してます!
私が出品者側の場合は購入者様は封筒の方とそのままの方とジップロックの方がいらっしゃいます☺️
でも、一番多いのはそのままの方かなぁと思います!
次に小さいジップロックの方です!
封筒の方もいらっしゃいますが、お相手の方が中身を出して確認して下さいとおっしゃっていただける方もいますが、そのまま渡してくださる方もいらっしゃいます!
りーさんのおっしゃる様にその場ではなんとなく確認しづらいですし、そのままかジップロックがいいかなぁと思います☺️

ママリ

皆さんコメント有難うございます!
先ほど引き取りに行ってきました。

封筒だと中身が見えないので、確認する手間もあるだろうし…小さいジップロックに入れて、中が見える状態でお渡ししました!😊