※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
妊娠・出産

排卵検査薬を使っているが、今周期は陰性。無排卵か3日以上遅れか悩んでいる。タイミング取るべきか迷っている。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬について質問です!

普段生理周期は割ときっちりきます。
±3日以上差が出たこともないです。

女の子希望の産み分けのため、ワンステップ排卵検査薬クリア(排卵2日前頃を知らせてくれる検査薬といわれてます)を前周期から使っています!

前周期はちゃんと排卵日二日前から陽性反応が出て排卵予定日に陰性に変わりました。リセットとなりましたが(T . T)

ところが今周期は排卵予定日の2日前でも陰性で、
排卵予定日の今朝も陰性でした。
一応基礎体温は低温期なんですが、、

これって今月は無排卵ということでしょうか??

それとも排卵が3日以上遅れてるってことでしょうか?

普段±3日以上周期が乱れたことがないので戸惑ってるのと、
排卵が遅れてると想定して今日タイミングをとろうか、
いや排卵が遅れてなかったらもし授かれたら排卵日のタイミングなので男の子なの?!今回は見送ろうかな、でも年12回のチャンスだと一回も無駄にしたくないし、、という気持ちが入り乱れて悶々としてます(T . T)

女の子希望で今日タイミングをとろうか、とるまいか、、

私だったらこーする!とかなんでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです!お願いします(>人<;)

コメント

ぽん

私は、女の子が欲しくて基礎体温はかって、排卵チェッカーで無排卵だったけど12回しかチャンスないし……一か八か!!とおもって、してみたら、女の子が出来てましたよ(´・ω・`)

• カメレオン

カメレオン

ありがとうございます!
    そんなことがあったんですね!!!私もあきらめずにいようと思います^ ^ありがとうございました!

• 12月1日