※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸わなくなり、悩んでいます。助産婦は問題ないと言いますが、退院後も吸えるか心配です。

生後4日です😉私の入院している産院は母乳とミルク混合です。
1〜2日目には、おっぱいを吸ってくれたのですが、3〜4日目になると、おっぱいを吸ってくれなくなりました😫⤵︎乳首をくわえさせるも、吸い付かずに泣いてしまいます。根気強く何度もチャレンジし、助産婦さんにも手伝ってもらいチャレンジするのですが、ダメで、、、。ホント1〜2日目のあんなにすんなり吸い付いてくれたのはなんだったんだ?って思う程に、、、泣
昨日からおっぱいは張っていて、搾乳している感じです😣搾乳すると結構出てきます💦
助産婦さんの話しだと、ママの方おっぱいとかは吸いづらい感じでもないし母乳出てるし問題ないから、あとは赤ちゃんの方だね〜と。入院中に吸って上手く吸ってくれずに、退院してからちゃんと吸ってくれるのか心配で、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱ですかね?
おっぱいと哺乳瓶で赤ちゃんもこんがらがってしまってるんじゃないのかなぁ🤔
とにかく、ひたすら吸わす事が大切です🙆

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    あぁ〜!そーゆー事もあるんですね😭
    今日も昼過ぎのミルクの時も何度も、くわえさせてチァレンジさせるも泣いてしまい、疲れたのか、結局ミルクはいつもの半分程度で寝てしまい、、、。
    じゃーとにかく、吸ってくれなくても、くわえさせてチァレンジですね!!😫

    • 12月1日
未来

私もそうでした😅
あ、吸った!と思っても2回吸って泣いたり浅吸いで乳首から血が出たり…
なので入院中は搾乳かミルクでした😭
でも頑張っておしゃぶり代わりに
授乳以外でも吸わせてたら生後2週くらいで
コツを掴んだのかしっかり吸って飲んでくれてます!
今は睡眠時間確保のために
夜中12時~朝6時の間はミルク
それ以外は母乳を飲ませてる母乳寄り混合です👶

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そーなんですね!!😆
    なんか少し期待がでてきました❤️
    退院したら家で頑張ろうかな😆

    • 12月1日
  • 未来

    未来

    練習中は授乳パジャマと授乳クッションが
    本当に役に立ちました!
    授乳クッション常に腰に巻き
    赤ちゃんはクッション待機
    授乳パジャマの授乳口常にオープン
    少しでも口開けたら加えさせてました笑

    乳首は直ぐに傷ついたりするので
    馬油があるといいですよ!
    赤ちゃんが口にしてもいい馬油があるので😊
    少しでも吸ってくれたら
    乳首に馬油塗ってラップでパック!

    • 12月1日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ありがとうございます😊!!
    入院中はちょっと諦めて、退院したらひっしに頑張ります😊

    • 12月1日
  • 未来

    未来

    頑張ってください!

    • 12月1日