※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。前駆陣痛や張りがあり、ウォーキングしてもいいか悩んでいます。体力作りになるでしょうか?

現在35w4dです🤰

夜中に生理痛のような痛みや1時間以内に不定期な前駆陣痛があります💦

張りは立ったり座ったり、立ちっぱなしが3分も続けば張ることが多いので張りやすいのかな?とは思います。

こんな状況ですが、出来れば正産期に入ったらすぐにでも出てきて欲しいなというママ都合のワガママがあり…😓

この時期からウォーキングしても大丈夫かな?と。

1時間以内位にしようかなとは思いますが…
お産に向けて体力作りも兼ねてしてもいいものでしょうか?🤔

申し訳ございませんが、批判や中傷はいりません。

コメント

まーみー

今はまだ辞めたがいいかもしれません😅

正産期に入ったその日の明け方に破水し、翌朝に出産しました😃
3日前の検診で全く張らないし、降りてきてないから歩いてね!と言われてウォーキングした結果です🙄

私もずっと苦しかったし、つわりが酷かったので早く出てくれ〜!と思ってましたが、まさかここまで早いとは思っておらず本当にバタバタしました。

後から聞くと、私の母も同じだったらしく、体質的な部分もあるかとは思いますが、万が一体質が似ていた場合早産になる可能性もあります。

今の状態ですと、正産期になってから歩いた方が賢明だと思いますよ😊

• ぐるぐる

ぐるぐる

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 12月1日
あずみmama

36wでもし生まれてしまったら保育器に入って一緒に退院できないかもしれないですよ😭
そうなったら寂しいし、大きい方がおっぱい飲むのも上手かもなので、もうすこし待たれた方がいいと思います😭

• ぐるぐる

ぐるぐる

うーん…そうですね…😓
    無理しない程度にぼちぼちしたいと思います💦

• 12月1日
ぐるぐる

1時間はやり過ぎですかね…😓
うちの母はなんの兆候もなく、ウォーキングしても雑巾がけしても、押し入れひっくり返して掃除しても出てこず、41wで促進剤だったらしいです💦
そうなったら嫌だなーと思って…

nez

正産期入ってからの方が安心かと思います(^^)
私も前駆陣痛がそれくらいには少しずつ始まっていました。
同じく早く産まれてきて欲しいなと思い、正産期に入ってからウォーキング1時間やストレッチやスクワット、しゃがんで窓掃除やオッパイマッサージなどし始め、ラズベリーリーフティーも毎日飲んでいました。
お腹はどんどん張る回数が増えていましたが、健診では問題なかったのでだんだんと慣れました(^^)
38週目で安産でした。 出産数時間前まで普通にウォーキングや掃除をしていました(^^)

• ぐるぐる

ぐるぐる

安心なのはやっぱりそうなりますよね…💦
    無理せずぼちぼちしたいと思います😓

• 12月1日
  • nez

nez

そうですね(^^) 私もその頃は早く動きたいけど不安でショッピングや犬の散歩程度のウォーキングしていました。
    37週目になったら、いつでも出ておいで❗️と気分的にも楽になり、歩きまくり、家の階段無駄に昇降したりしました。笑

もう少しですね(^^) 良いタイミングで安産でありますように🍀

• 12月1日
あやや

赤ちゃんが小さかったり、早産になると産まれてから母乳がうまく吸えなかったり体重が増えなかったりして、逆に負担がかかることがありますよ💦
早く出したいっていうこちらの都合に赤ちゃんを無理やり合わせてしまうとかわいそうだと思います😢
お母さんも大変になっちゃうし💦