※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

一歳半の子どもがパパを先に言うことに悩んでいます。ママを指さしても言わず、パパを呼ぶと喜ぶ様子に悲しさを感じています。毎日一緒にいるのに最初にママと呼んでほしかったそうです。

皆様のお子さんは、ママとパパ、どっちを先に言いましたか?
うちは今一歳半で、パパのことは指さして言います。
でも、ママのことは教えればオウム返しで言うけど、ママーって呼んだり指さして言ったりしません。
今朝は起きてすぐ私のところに来たかとおもえば、「パーパ!パーパ!」って言って「パパそこにいるよ」って言うと嬉しそうにパパのところへ行きました…なんだか悲しくなりました。
こんなに毎日一緒にいるのになぁ…最初にママって言って欲しかったです。

コメント

koharu

うちもパパです!
パパを指差してパパ!と良く言っています( ´ ▽ ` )ノ

ただ、お花とかあまり関係ないものにもパパと言っているので笑っています。

うちの場合は、夫はわたしのことを名前で呼ぶのですが、わたしは夫のことをパパと呼んでいるので覚えたのかな?と思います(*^^*)

ママとはたまにしか言わないので、少し寂しいですけど慣れました( ´ ▽ ` )ノ

ユリィ

うちはパパ、ママより先に
大好きと話すようになりました(笑)
悲しくなることはないと思います!ママといる時間が長いからこそママの話すパパを先に覚えるのでは無いですかね?
マイナスに考えるも
プラスに考えるも
ママ次第ですよ❤
お母さんなんです!
ドンと構えときましょう(笑)

こうはるmama

ウチの1歳5ヶ月の息子はママが先だったのですが、今では全く呼んでくれなくなりパパばかりです(´・_・`)
パパが大好きでパパばかり言います(T_T)
旦那に嫉妬してしまうぐらいです(>_<)
ママの練習させてるのですが、なかなか…σ(^_^;)
またそのうち呼んでくれるかなぁーと思っています☆

最初はマンマからママとは言ってくれましたが、今はパパの方が言いやすいようで( ´-`)無理矢理、ママは?って言わせるようにしてます。笑

つうちゃん♡

うちの長男(2歳)は、ママを先に言ってましたが、長女(一歳半)は
パパを先に言いました(T_T)!
ママも言いますが、断然パパの方が、ママより呼ばれてます(笑)

mm___<333

はっきり言ったのはパパでした!ママはマンマなのかママなのか・・って感じでしたね(笑)

まりママ

私はあえてパパを先に覚えさせました( •̀∀•́ )b
すると、パパの目の前でパパと言って、もうメロメロでしたよ✨
ママはいつ言ったかは覚えてません笑
よほどパパと最初に言ったのが嬉しかったのか、とーっても子煩悩でしたよ✨
今回も仕込もうと思います笑

ゆりこ

皆さん暖かいコメントありがとうございます!
まとめてお返事で申し訳ありません><
うちだけじゃないんだなぁと思えました。寂しいですけど、これからきっと呼んでくれると信じてママアピールしてみます!
ありがとうございました♡