※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

12月に入り、正産期が近づいてきていますね。準備は進んでいますか?入院バッグの準備もそろそろ始めたいと思っています。同じ週数の方はどのくらい準備が進んでいますか?

今日から12月ですね!
来月の中旬にはもう正産期に入るなんて…
つわりが長くて予定日まで遠いー!って
思ってたけどここまでくると
あっという間ですね😊
38週くらいで生まれてほしいなー✨
赤ちゃんの物はもうほとんど準備終わったし
後は自分の物!1月上旬には引越しもあるし
そろそろ入院バッグの準備も始めようかな🤔
同じくらいの週数のママさんは
どのくらい準備進んでますかー?☺️🙌

コメント

deleted user

あーたんさんの投稿見てて、30週かー、私はまだまだ先だな〜なんて呑気に見てた、私もあと1週間ちょっとで30週って事に気付いてめちゃくちゃ焦りました😱
なーんにも準備してないです!笑
今何を準備してるか教えてもらえませんか?😭😂

  • あーたん

    あーたん

    1週間過ぎるの早いですよね(笑)
    赤ちゃんの肌着、服、おくるみ、小物類は準備しました☝️チャイルドシートなどの大きい物は初売りで買ってもらう予定です✨後は出産後でも間に合う物なのでこのくらいです😊👍

    • 12月1日
けいな

あーたんさんが穏やかな気持ちで母ちゃんを待っている感じが微笑ましいです🥰
私は数日前から切迫早産で自宅安静なので、出産入院準備が中途半端です😂旦那の次の休みに一緒に出かけられるか、頼むかのどっちかですね💦

あーたんさんも、引っ越し準備等であまり無理せず引き継ぎ穏やかにお過ごし下さい✨

  • けいな

    けいな

    母ちゃん=赤ちゃん
    🤣

    • 12月1日
  • あーたん

    あーたん

    本当に赤ちゃん待ち遠しいです💖
    切迫だと動けないですもんね💦私も買い物は常に旦那と一緒です😊
    けいなさんはもう今月正産期迎えますね✨けいなさんも無理しないで過ごしてください🎶
    引っ越し準備は心配です(笑)

    • 12月1日
まる

わたしはまだ入院用準備できてないです😂
ベビー用品はあとは年明けてからベビーカーとかハイローチェアは買おうと思ってるのでそれ以外はいちよう準備してます!

  • あーたん

    あーたん

    私も引越しがなければきっとまだ入院準備はしないです(笑)バタバタしてアレがないーってなりたくないので早めにやっちゃいます😂
    ベビーカーとかももう買うんですね!
    私は雪国なので使うのは雪とけてからだし、春になったら買う予定です☺️🙌

    • 12月1日
  • まる

    まる

    引っ越しが重なるのであれば、さきにやってた方が絶対に良さそうですよね😂

    大阪は雪全然つもらないし、車の免許私が持ってないので…抱っこ紐だけでは大変かなぁって感じで…でも大きなものは急ぎではないので生まれるギリギリで考えてます!

    • 12月1日
  • あーたん

    あーたん

    ですよね(笑)
    しかも出産後私は実家に帰るのでそれまでに荷解きもしなきゃいけないのでハードです😅
    雪積もらないの羨ましいです😭ボードは大好きだけど雪も寒いのも嫌いです(笑)車運転出来ないなら確かに抱っこ紐だけだと大変かもですね💦

    • 12月1日
み ゆ き

31週ですが来週里帰りするので入院準備まだしてません😂
上の子の物があるのでちょっと足りない物は先週買いたしたぐらいです💡

  • あーたん

    あーたん

    里帰り出産だと荷物多くて大変ですよね💦
    姉妹なんですね😊同性だと使えるもの多いから助かりますよね🎶
    女の子羨ましい✨

    • 12月1日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    だから今は里帰りの準備しかしてないです💦
    姉妹ですが上の子は秋生まれだったのでちょっと季節が違いますが服とかは買わなくてありますね!
    女の子も可愛いですが男の子も可愛いですよ(^^)甘えん坊だろうママっ子になりますよ!

    • 12月1日
  • あーたん

    あーたん

    女の子の服が可愛くてついつい目がいっちゃいます🥰男の子も女の子もどっちも欲しいですが異性だとまた揃えなきゃですよね(笑)
    旦那は男の子欲しがってたのでかなり喜んでます✨私ももちろん嬉しいですが💖

    • 12月1日