※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

離乳食用のル・クルーゼ食器が日本製か知りたいです。公式サイトには記載がなく、使い勝手も気になります。持っている方、教えてください。

こんにちは。離乳食を開始するので、インスタなどでよく見るル・クルーゼの離乳食食器を買おうか迷っているのですが、日本製ですか?お鍋は持っていて、フランス製なのですが…😅公式サイトなどで見ても、書いてなくて💦持っておられる方教えて下さい😌使い勝手も教えてもらえたら嬉しいです😃

コメント

しーまま

どこ製かは知らないのですが、それは何か大切なんですか?🤔
フランス製なら逆に物が良さそうです🤣
ただル・クルーゼのは陶器なので、自分で食べるようになる(目の前にお皿置くようになる)頃は怖くて使えないですよ💦
お上品に食べてくれるならいいですが、だいたいひっくり返したり打ち付けたり放り投げたりすると思います😭

お祝いなどで頂けたら私がアーンする時に喜んで使いますが、自分で買うなら割れないものオススメします😌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

個人的に中国製は避けたいなぁっと。投げたり、打ち付けたりするので、可愛いさより安全性ですね🤔💦

• 12月1日
  • しーまま

しーまま

なるほど、中国製となるとまた話は変わるのかもですね🤣

私としては安全性や使いやすさを優先した方がいいかなと思います✨
    私はお祝いで4種類も食器を頂きましたが、今のところ一番活躍してるのはディモワの食器です☺️
    妊娠中かわいいな〜でも高いな〜って眺めてたものだったので、貰えた時はすごくテンションあがりました❣️
    あとは最近は汁っぽくないものも増えたので、木製のトレーも便利で可愛いです🥰
    電子レンジ対応してるとより助かります🙌

• 12月1日
どんちゃん⛄️

ル・クルーゼの食器ではないですが、頂いものの陶器の食器を投げ落とされて割られたことがあります😭
危ないし、片付けも面倒くさいので、大きくなるまでは割れない食器をオススメします!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

割れると色々面倒ですよね💦割れない食器ですね!!ありがとうございます✨

• 12月1日