※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみみ
家族・旦那

16歳の娘の事です。本当に常識を知らないのか怒られることばかり…今朝も…

16歳の娘の事です。
本当に常識を知らないのか怒られることばかり…
今朝も朝5時から出掛けたようで人のうちに行ってるようです。

本人曰く朝やけんいいやん、との事。
外泊やないからいいやんか。です。

人のうちなら迷惑かける時間やから考えろ!と電話で言いましたが本人は何故私がガミガミ言うのかわからないみたいです。
皆さんなら怒りますよね?私がうるさいだけですかね??

コメント

それは人様に迷惑をかけるので注意する内容ですが
朝5時に家を出た事に気付かれていないのでしょうか?(´・ω・`)
まず出かけようとした時点で止めなければいけない事だと思います💦

頭ごなしに怒っては意味はわからないままですし
余計なお世話だとは思いますが1度怒らず話をされてはいかがですか?(´・ω・`)

• うさみみ

うさみみ

お返事ありがとうございます。
    そっと出ていかれ音もなしで全く気づきませんでした💧
    耳のいいパパですら気づかなかったようです。
    娘には色々と親同士で揉め事がありこっちもイライラ抑えながら話してますがママがおかしい!で終わらせます💦

• 12月1日

退会ユーザー

そっと出ていったという事は気付かれれば止められることを分かってる行動ですね(´・ω・`)

その時期は何かと反抗することが多く
    私も親がおかしい!と反抗してた事も沢山あります💦
    今となれば自分がおかしいことも分かります。

親同士のもめ事もあるということはお家に居ずらいのかもしれないですね…
    終わらせられるのではなく
    掴んででも話をした方がいいのかなと思いました💦
    お父さんも含めて…

ルールを破ったら罰!とかでお小遣い無くしたりすれば今度は万引きとかもしてしまうかもしれませんし
    補導されてしまう年頃なので…

• 12月1日
  • うさみみ

うさみみ

お返事気づかず💦
    ありがとうございます!
    確かにパパがうざいようで…
    言われた事を根に持つタイプなのかあー言われたらと反省するまで知らん!と行った感じでWiFiも10時には消したりなんか陰険な感じがします😞

私は次の日には忘れてるタイプなので娘と喧嘩して次の日喋ってるのが意味わからんと言われます。
    娘との中ならそーなりますよね?私がおかしいのでしょうか?💦

• 12月7日
となりのトモロ

怒らずに、
じゃぁお母さんが朝5時から、あんたが寝ててもお友達呼んで騒いでたらどう思う?
あんたは私たちに対してうるさいなっ、時間考えろ、とか何も思わないの?
もしそんな常識もわからないなら、もうあなたには何も言わない。ただしこれからあなたには高校卒業するまでの食事と、寝床の世話するけど、それ以外は辞めます!
携帯代、お小遣い等稼ぎなさい。卒業と同時に家出て独立しろ!あと二年しかないからしっかりバイトしてお金貯めなさい!
って言いきります。

• うさみみ

うさみみ

ありがとうございます😊
    なんとか話をしましたがけろっとしてるのでパパは益々怒りがあるようです💦
    お金の件もとなりのトモロさんを参考に言ってみます!

• 12月6日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は高校生の時、門限23時でした。
    でもよく破ったりしていて、挙げ句の果てには、娘さん同様早朝出掛けてました。朝は何時に出ていこうが門限とは関係ないと思って。同じ様に母から怒られていました。
    携帯も何度も解約すると言われてました。
    お金の事もそうですが、携帯取り上げるのも一つの手になると思います☺
    それに昔の私は親に反発ばかりしていて親不孝な子だったと思います。
    でも今では母に感謝しています。厳しくしてもらわなければ社会に出てからやっていけなかったと思います。
    きっと娘さんも今は分からなくてもいつかわかる日が来ると思うので、首を長くして待ってあげて下さいね✨

• 12月6日
  • うさみみ

うさみみ

ありがとうございます、正しくそうなんです💦
    言えば言うほど逆らってきますし、なんで泊まりに行っていけないのかわからないみたいです。
    みんなしてるもん!です💧髪は染める、学校は辞める通信に変えても行かない、やりたい放題なんです。

今は黙ってみるしかないのかなと思ってますが主人がどうしても許せないようでなにかと言っては喧嘩です。
    なんか疲れます💦
    気長に待ちます✨
    体験談までありがとうございます😊
    凄く分かりやすかったです!

• 12月6日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私も高校入学そうそう髪染めて、化粧して、ピアスして、制服は着崩して着てました💦
    あの頃は本当に怖いものもなかったし、とにかく反抗してばかりで母親とは毎日言い合いでした。ビンタもされたし、鬼電もかかってきたし、帰るまで待ってる事も多かったです。寝てても私がこそっと帰って部屋に入ると起きてきて怒られてましたw
    今考えると諦めずに向き合ってくれた、見守っていてくれた母に感謝しかないです❤
    なので大変だと思いますが、諦めずに向き合って、ひっぱたいたり、怒って、待ってあげて下さい。
    黙ってみては突き放されたと思ってしまいますよ💦

• 12月6日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

可愛いのはわかりますが、子供はバカじゃないのでわかってますよ!
    私がそうでした。やんなくても結局母親がなんだかんだやってくれる、見捨てないとか。
    私はパパさんの意見に賛成です!今厳しくしないとどんどんつけあがるだけ!パパが色々言ってきても、結局ママが味方で許してくれるって!子供はわかってますよ👍
    なぜなら私自身がそうだったから。

• 12月7日
  • うさみみ

うさみみ

そーです!そーなんです!
    そこをパパがずっと言ってて、崖から落とすようにお前がしないからと。

ママさえとなってるの確かです💧
    やっぱり厳しくしないとダメですね(;´Д`A

• 12月7日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

厳しくできるのも優しさの一つですよ(*^^*)
    娘さんの為にも頑張って下さいね✨
    ママが変われば娘さんも最初はとまどったり、反発もあるかもしれませんが、時期に落ち着くはずです❤
    事件や事故に巻き込まれる方がよっぽど怖いですし、後悔するはずですよ😱

• 12月7日
  • うさみみ

うさみみ

ありがとうございます😊
    ついつい優しくしてしまい💧
    次はキッパリとしたいと思います✨

• 12月7日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)
    反抗期、思春期大変だと思いますが、息抜きしつつ頑張って下さいね✨

• 12月8日
いちご

16歳って難しい年齢ですよね。
楽しいから人のお家に行きたいのか
仲間の建前上行かないと仲間はずれにされちゃう
小さい兄弟が多いようなのでそもそも家に居たくない
など娘さんなりに理由があるかもしれないので理由を聞いてあげるのはどうですか?
迷惑だからって言っても友達が迷惑じゃないと言ってる!など娘さんの年齢ならいくらでも言い訳思いつきそうです。
お互いカァーっ😡となると娘さんも適当になんとでも言えると思うので2人で本音で話し合えれば良いのですが(>_<)朝から出かけるって心配ですよね😢

• うさみみ

うさみみ

お返事ありがとうございます
    本当に難しい年頃と実感してます。

もう言うこと聞かない歳ですし、言いたい放題言われます。前は夜中に出て行き外泊したりと喧嘩三昧でやっと落ち着いたら朝方出て行くといった感じです。
    前は7時ごろ家を出て遊ぶならわかると言いましたが5時も変わらんやん。と…迷惑かけるからと言ってもいちごさんのように迷惑じゃないとちゃんと了解を得ていると言い、親に代わってと言ったらなんでよ?と絶対代わりません💧また親同士ごちゃごちゃなるのも面倒臭いです💧

• 12月1日
さー

言われたことないです💦
何度か遊びいってる友達や泊まり行ってる友達の家だったからかな……?

• うさみみ

うさみみ

ありがとうございます😊
    そーなんです!知り合いやわかっているならわぁわぁ言いませんが、全然教えてくれずどこに行ってるかも把握出来てません💦

• 12月1日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

きっと、反抗期ですね…( ̄▽ ̄;)💦
もう少し、大人しく親の言うことを聞いて欲しいですよね~😅💦
歳をとる度に少しずつ落ち着くようになると思うので、必要な時は厳しく叱って、そーっと見守るしかないと思います😓💦

• うさみみ

うさみみ

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
    歳をとることに言うこと聞かなくなり…小さい頃が懐かしいです😞

見守りたいですが、なんせ馬鹿な娘でして…事件にならないかと不安です💧

• 12月1日
うさみみ

確かに大人になり子どもを持ったら今の私の気持ちが分かってくれるのかな?と思いつつ長い😖と思ってしまいますー💦

言い続けるしか無いんですね💦
本当に16歳からと言うものは大人のようで大人でなく言っても聞かず、私がてんてこ舞いしてます💧身にしみてる状態ですね(;_;)
でも私にとって可愛いんですよね💦
だから何かとしてしまう…
それがパパからは甘やかしだの言われてますが娘なんですもの!
突き放しは出来ないからこそパパといつも喧嘩してます。
男と女って考え方違いますよね?💦