※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

18週の妊婦健診で、性別が分からない場合もあります。お股の突起物がへその緒であることも。後で女の子と判明することもありますか?

胎児の性別について。

18週の妊婦健診で、
夫付き添いのもとエコーを見ていました。
先生は頭から丁寧に説明してくれて
“ここが頭で直径が何センチだね”
“これが心臓、胃もちゃんとここにありますね”
など教えてくれます。
お股を写したときに、
わたしと夫には突起物のようなもの(どちらかというとタマタマの方)が見えましたが
先生は”まだはっきりとは性別わからないね、次回わかると思います”
って言ってました。
お股のエコー写真はもらってないので
みなさまにお見せできないですが😭

お股に突起物らしきものが見えても、
それがへその緒だったりして
あとあと女の子と判明した方もいますか?

コメント

deleted user

突起物がはっきり見えて男の子でした😊💗

ゆきまま

私も2人目を18wの時エコーで見てもらい
「あれ?男じゃね?」って言ったら
「わからない」って言われました

私の場合 突起(とんがってる)ってよりはふっくら膨らんでる(睾丸?)って
感覚で
「男の子?」って思ったのですが

女の子の場合も 男の子のように
お股がふっくらしてる子がいるらしく
これだけじゃ男か女かは判断しずらいみたいです
けど、やっぱり女の子より男の子の傾向が高いらしく
「多分男の子かもね」って感じでした

  • nana:->

    nana:->

    わたしも同じように、ふっくらしてるという印象でした!
    ふっくらしてても女の子の可能性もあるんですね。
    まだまだどちらかか決められなかったのはそういうことだったんてんすね!
    ありがとうございます😳💓

    • 12月2日
☆Let’s think☆

うちは、これでハッキリ男の子って言われましたよ~🤣💦
たまもゾウさんも見えました😂💦

これで女の子だったら
ビックリですよね(笑)

私は男の子が良いです🤣❤

  • nana:->

    nana:->

    これは!男の子ですね💓
    わたしはこのゾウの鼻が無いバージョンでした。
    もっこりしてるかな?て印象です😂

    • 12月2日