※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

山梨で産院を探しています。産婦人科や総合病院など悩んでいます。どのように産院を選びましたか?評判も知りたいです。

山梨引越してきました
38歳です!
産院探してます

長田産婦人科か県中か医大

みなさんはどんなふうに産院きめましたか?

評判も含めて知りたいです

総合病院は担当性でないので
少し不安です

コメント

ai

こんにちは(^^)
私は、総合病院で甲府共立病院にしました!
甲府共立病院は、友人や先輩が通っていたのと、夜間休日のお産関係なく料金は一律で決まっていること、総合病院なので母子ともに何かあった時は個人病院よりは設備があるのでいいなと思ったこと、助産師さんが優しく対応も良い点から選びました☆
検診時の主治医の先生は決まっていて、変わることはないです!

県中は、お産で何か特別処置が必要な方や紹介状がないとお産できないと聞いたことありました!

あまり知識もないのにコメントすみません🙇‍♀️良い病院が探せますように🌟

• ai

ai

そうなんですね🙌先生変わっちゃうのは不安ですよね…🙄
    長田産婦人科についての情報がなくて…お役に立てずすみません😭

• 12月1日
ta

こんばんは〜
山梨県民です!
最初長田産婦人科に通っていたのですが途中で私に問題が見つかり出産時何かあった時のためにと県中を紹介されて転院になりもうすぐ出産予定です(^^)

長田さんは物腰柔らかい男の先生1人でやられていていつも混んでいました。インターネットで予約ができるので順番取れればそこまで待たずに診てもらえます。出産時の待遇が周りの友人に聞いて評判で選びました!食事とかアロママッサージとか♪
転院した県中はまぁやっぱり総合病院って感じで陣痛のタイミングが誰かと被ったら3台並んでるベットで乗り越えないといけないなど理想とは少し離れてしまった出産になりそうです。でも看護師さんとかもフレンドリーで人は良さそうです。
同じ曜日に行けば同じ先生に診てもらえる確率高いです。
どちらも費用が比較的安いと聞いています!
医大は友人が出産しましたが産科の建物が最近建て直されていてやっぱりキレイでしたよ!

チビさんにとって良い病院に出会えるといいですね✨