※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

悪阻が終わり、1ヶ月で5キロ増加。食欲戻り、焦り。悪阻中もチーズ好き。赤ちゃんは標準成長。同じ経験の方いますか?

悪阻が終わり1ヶ月で約5キロ体重増加が止まらず焦っています。元々148cmで43〜44キロでした😔
病院では、食欲戻っちゃったかな?気をつけようねぐらいしか言われなかったんですが。。

平日は社食の定食やお弁当+味噌汁。夜は野菜も意識した料理。間食も時々。クッキー1.2枚の時もあれば、小さな海苔にご飯を薄く敷いてカニカマ+マヨネーズが大好きで食べてます。なぜか悪阻中もチーズが好きで今もよく食べてます。

赤ちゃんは標準サイズで成長してるんですが、、自分でもかつて見ない体重に愕然としてるので厳しい言葉はご遠慮ください🙇‍♂️🙇‍♂️同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

めぐみ

わかります!
私は安定期入って、2週間で3kg太りました😩
だってご飯、美味しいんですもんね!笑
今では妊娠前と比べて13kg増えてます😱
病院ではやっぱり怒られてますが、ダイエットはしないで、減らさないようにしてキープしてくれって言われました!

ムーニー

私もちょうどその頃から体重増え始めました😂
人生でこんな体重初めて見たので驚いてますし、助産師さんにチクリと検診のたびに言われてストレスです😂
でも体が欲しがってるからしょうがないよね、と自分に言い聞かせて食べちゃう甘い妊婦です😂
塩分は浮腫みや血圧を上げてしまうので、なるべく控えた方がいいかもです!
味噌汁は1日1杯とか、具だけ食べるとか!
朝昼はしっかりたべないと、間食したくなってしまうので、夜だけ炭水化物抜いてます☺️
お互い頑張りましょうね!

13キロ増えました😂😂
先生に太りすぎたら産むの大変よ〜って脅されましたが安産でした!

何も食べられず体重減る方が心配ですよ😱💦
出産してから痩せればいいんですよ😆❤️

私は-7kg痩せたのに15kg増えました🤣でも今は-13kgです😱
妊娠中は血糖や高血圧など、よほど体重の増加が激しいとか問題なければまぁ仕方ないよなって思っています。

一気にきますよね〜おそろしいです😱
むくみとかは無いですか?私は塩分高いもの(味噌汁などの汁物、チーズなどのおつまみ 等)食べるとむくんで1〜2キロ増えます。検診ではむくみ指摘されない程度でも顔と体重に出るので分かります😂

ママリ

私も悪阻が終わって
3wで3キロ一気に増えました😂
今もトータル10キロです😋
病院で注意されるかと
ヒヤヒヤしてるんですけど
意外に言われない、、笑
食べるの我慢するとストレスで余計爆発しちゃいそうなんで😅気にせず食べちゃってます!!

のんたんママ

私15キロ増えました!笑
しかも7ヶ月くらいの時にめちゃくちゃふえたので9ヶ月10ヶ月と一番増えるのにこれ以上増やせないよと言われましたよ😂
でもばくばく食べて制限されてた体重余裕でこしてました!
産む時大変でしたよ!笑

❤︎

朝イチ体重計を見つめ愕然としておりましたが、先輩ママさんや皆さんの言葉を拝見し救われました😭思えば味噌汁は一日2杯欠かさず飲んでいたので塩分はじめ今一度食生活を見直します。よく噛み食事を楽しみながら、残り6ヶ月過ごしたいと思います🙇‍♂️🙇‍♂️皆様、本当に本当にありがとうございました😭😭❤️