※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
ココロ・悩み

36週の初マタで、彼氏と別れてシングルマザーになることを決めた女性がいます。彼が再び関係を取り戻したいと言ってきたが、まだ答えが出せず悩んでいます。籍を入れるか、1人で育てるか悩んでおり、意見を求めています。

こちらでカテ合っているか分かりませんが相談させて下さい。
36週の初マタです。
妊娠が分かってから彼氏とは別れてしまい未婚での出産、シングルマザーになることを決めました。彼氏とは別れてから今まで何一つ連絡もとらず認知してもらう気もなく子供に会わせる気もないと話がまとまり別れました。別れる理由となったのは私自身の感情の起伏が激しくなり彼氏に強く当たってしまうことが増えたり喧嘩になることが増えたことから別れるに至りました。彼は結婚したい、一緒に育てたいと言ってくれていたのですが最終的にそんな状況にお互い疲れてしまいキッパリ離れることにしました。
その彼が昨日の夜急に家に訪れ話がしたいと言ってきました。話を聞くと、離れていた半年間に何をしても忘れることはできず今でも気持ちは変わらない、ちゃんと覚悟決めて来た、一緒にいさせてほしいとのことでした。正直かなりびっくりもして嬉しい気持ちもありました。別れた時と比べて私の気持ちもだいぶ落ち着いていてちゃんと話すことができたと思います。ですがまだ答えは出していません。離れていた期間のこともあるし、私もシングルマザーになる覚悟をちゃんと決めてここまでやってきたこともあり、まだどうしたらいいのか答えを出せませんでした。私も母子家庭で育ち子供には父親が必要だということ、1人で育てるよりかは2人揃っていた方が安定した生活が送れることは分かっています。予定日まで1ヶ月切りあまり時間もありません。結婚するのであれば産まれる前に籍を入れたいとも思っています。
分かりにくいかもしれませんがどんな事でもいいので皆さんのお考え聞かせて頂きたいです!
お願いします。

コメント

ままデビュー

私も所謂できちゃったです。
かおつんさんと同じで私の感情の起伏がとても激しくヒステリックになっては彼に当たり散らし妊娠後に別れるという話にまでなりました。
実際に彼がいなくなるとわかった瞬間にすごく後悔して子どものお母さんになるのにこのままじゃいかん!と考え改め、どんなに気持ちが高ぶっても一度深呼吸。
前は、わかってもらえない!なんで!ってなってましたが、自分がこんなじゃわかってもらえるはずもないと理解することから始めました。
自分のコントロールが出来ないのに子どもなんか育てられるわけない!と言い聞かせて頑張りました。
その後私が変わったこともあり今でも一緒にいれてます(*∩ω∩)
彼と嫌いあって別れたわけじゃないですよね?お腹の子のパパだし、離れていた時間はあるとしても戻ってきてくれた彼のこと信じて、自分も変わる努力をしてみましょう
そしたら今までとは全く違う生活待ってますよ!
大変なこともありますが、自分が変わればどうにでもなれます!
私がおおらかで居れば彼もおおらかな気持ちになります(*∩ω∩)
イライラやピリピリしてるのって伝染するんです。赤ちゃんにもです。
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのために頑張りましょう!

• かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

コメントありがとうございます。
    やはり妊娠中の感情の乱れはあるみたいですね。共感していただいて私だけではないんだと少し心が軽くなりました。今はかなり落ち着いていて別れた時とみたいに彼を頭ごなしに拒否することがない自分にも驚きました。嫌いになって別れたわけではないんだとその時に思いました。
    ままデビューさんのお言葉すごく有難いです。前向きに考えてみようと思います!

• 1月21日
スポンジボブ1

彼がそこまで追いかけてきてくれるのは誠実な人という印象を受けますよ(*´ェ`*)
妊娠中は私もそうですが感情の起伏がかなり激しくなります。初めての妊娠なら尚更だと思います。

もうすぐ産まれるということで前より少し気持ちが落ち着いたのではないでしょうか…
シングルで産むと決断されたのは凄いことと思います。不安も大きいでしょう…
彼のことは今も好きですか?
そうなら一度決断したとはいえ、もう一度考え直してみてもいいと思います!
もうすぐ産まれるので焦る気持ちもあるでしょうが、過去のことや今の彼の発言行動をしっかり見極めて決断されてみてはいかがでしょうか?

びっくりしたけど嬉しい気持ちもあって…と書いてあるので、今まで1人で頑張るぞ!!と思っていた所に彼からそんな言葉を言ってもらえて、ガチガチに固まってた肩の力が少し抜けたのではないでしょうか…彼との未来が思い描けるといいですね!
彼も子どもが出来ていることを知りながら結婚したいと言ってくれたということは、相当な覚悟をして言ってくれたのだと思います。

これまで辛い悪阻も一人で頑張ってきたことを考えると本当に大変だったと思います。
私は旦那さんがいても悪阻でゲーゲーなってビービー泣くような弱い人間ですから…
かおつんさんの強さは尊敬します。
なのでかおつんさんがどんな結果を選んだとしても、かおつんさんともうすぐ産まれてくる赤ちゃんが幸せになってほしいなと思いました。

かおつん·͜·ೢ ⋆*

私も彼がいい人だということは付き合う前から分かっていました。ですが彼の好意も煩わしいと思ってしまって今思うと私がどんなに強く当たっても受け止めてくれていたなと思います。
    彼のことは好きなんだと思います。
    考えさせてと答えた今も仕事の合間に電話をくれたり気にかけてくれています。一生懸命なのは伝わってきます。
    スポンジボブ1さんのお言葉もふまえた上で前向きに考えたいと思います!
    心強いコメントありがとうございます!!

• 1月21日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

彼は愛情深い人なのですね!
    追いかけられると煩わしくなるのは誰でもそうだと思います。
    彼氏さんのような方はいいパパになりそうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    そんな方に愛されるかおつんさんも素敵なお人柄なのでしょうね♡
    どうかお身体に気をつけて、これからいい事が沢山起こりますように♪
    出産頑張ってくださいね(*ˊ˘ˋ*)

• 1月21日

かおつん·͜·ೢ ⋆*

彼のこと信じてみようと思います!
    スポンジボブ1さんのおかげで彼がどんな人だったのか思い出すことができました。
    優しいお言葉ばかりありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 1月21日

別れた理由がそれだけ(という言い方は失礼かもしれませんが)なのでしたら、私は結婚されたほうがいいと思います。
かおつんさんの気持ちが完全に冷めてしまっていて、お相手と一緒にいたくない。くらいになってしまっているのでしたら話は別ですが…
文章を読む限り、お相手はとてもしっかりされている方だなぁと思いましたし、世の中赤ちゃん出来て逃げる男が大勢いる中で、逆に覚悟を持って追ってくれる姿勢に感心しました。
やはりお子さんにとっても、愛情面金銭面等々、両親そろっている方がいいと思いますよ。
(いない方がいい父親もいるので一概には言えませんが。)

とは言っても、かおつんさんの考えや気持ちが一番大事ですからね(*^^*ゞ
お相手とよく話し合って、お互いが納得するいいご決断ができることを祈ってます😊

かおつん·͜·ೢ ⋆*

母にも結婚してみても良いと思うよと言われました。
    彼のことは好きなんだと思います。嫌いになって別れたわけではないので。。久しぶりに会って笑って会話することができたので私自身拒否する気持ちはないんだと思いました。ちゃんと覚悟して来てくれたのも分かっているつもりではあります。
    子供のことを思うとやはり2人揃っている方が良いですよね。

ちめきちさんの言う通り彼の話をもっと聞いてみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます!!

• 1月21日