※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

20週の初マタで、胎動が不安。ポコ感じるが日常ではわからず、仕事中も気づかない。リラックスしている時に感じる人もいるが、自分にはわからない。他の方はどうでしたか?

20週の初マタです🙋🏻
胎動がよく分からず、不安です😫
18週頃からポコみたいのはたまーにあるんですが、気のせい?くらいの感覚で💦
胎動だ!っていう確信が持てません😣
たまに感じるポコも毎日ではありませんし。。💦
フルで仕事をしていて、事務仕事ですが立ったり座ったりが多いので日中もほぼわかりません😫
よく、寝る前とか横になっていてリラックスしている時に分かるって方見るんですが、わかりません😭😭
みなさんはどんな感じでしたか?🤔

コメント

あずさ

あーさんの週数のときには、わたしも横になってる時のポコ程度の胎動でした!最初は腸の中でガスが破裂してるこかな?と思ってましたが(笑)
徐々にボコボコ動くようになりますよ!はっきりわかるのは、30周くらいかな?その頃には旦那も触っていて胎動がわかるくらいでした👶💕

  • あー

    あー

    腸が動くのと胎動って区別つかないですよね😭😭
    横になっててもあまり分からなくて😅
    横になってると私がすぐ寝ちゃうからかもしれないですが😅💦
    20週過ぎくらいに旦那さんが触っても分かるようになった!って方見て、自分でも分からないって遅いんじゃないかと焦っていました😫
    30週くらいでわかるようになるんですね😆💕
    安心しました✨
    ありがとうございます‼️

    • 12月1日
けこ

腸が動く時にニュルニュルっとするのがオヘソの下であるみたいな感じです☺️☺️
私は17週に入ってから毎日ポコっとされたりニュルニュルっと動いてたりされます(笑)

  • あー

    あー

    17週から毎日なんですね‼️‼️
    凄いですね✨羨ましいです😭✨
    細身の体型ですか⁇

    • 12月1日
  • けこ

    けこ

    5ヶ月に入ったのにつわりが落ち着く所か、お腹が大きくなって来て増した気がして毎日寝てます😅😅
    身長があるので細身なのかもしれないです🤔

    • 12月1日
  • あー

    あー

    それは大変ですね😫💦💦
    無理せずにゆっくり休んでください😣
    ママが大変な時でもベビちゃんは元気なかとをアピールしてくれてるんですね😆✨

    • 12月1日
胡桃

私も20週の時には、まだよく分からず毎日不安だったのでお気持ちよく分かります😖
私は、22週後半位からちょっとずつ分かるようになってきました( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • あー

    あー

    ほんとですかー??😭✨
    とても勇気付けられるコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    初マタでも18週頃から分かる方多いみたいなので不安で不安で😫😫
    安心しました💓

    • 12月1日
つばさ

私も同じ時期に心配で色々調べまくってました〜😂!

私は胎動がハッキリしたのは22週過ぎたくらいでした(´∀`*)♫
元気な子が産まれているのできっと大丈夫です☺️✨

  • あー

    あー

    ほんとですか❓✨
    質問してみて良かったです😭😭
    私も調べまくってますが、18週頃からっていうのが多くて😫
    不安になってました💦

    22週過ぎてからですね🙆🏻
    もう少し待ってみたいと思います💓

    • 12月1日
deleted user

三角座りみたいにしたり、寒くて背中がまるまっているとわかりやすいです🤣

  • あー

    あー

    そんな技があるんですね😆💕
    早速してみたいと思います✨
    ありがとうございます😍
    双子ちゃん妊娠されてるんですか❓☺️可愛いですね💓

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前から三角座りが好きで🤣
    もう、ほぼできないですが😭

    双子なんです😊

    お腹も冷えるのでソファーの上などで試してみて下さい🤣

    • 12月1日
  • あー

    あー

    三角座りは体育座りであってますか?😊

    双子ちゃん可愛いですよね😆💓
    一卵性ですか?二卵性ですか?
    双子ちゃんだとお腹大きくなるのも早そうですもんね☺️

    今日、試してみます🙋🏻

    • 12月1日