※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

旦那帰ってくるの基本22時以降だし、土日出勤もあるし、出張もちょいち…

旦那帰ってくるの基本22時以降だし、土日出勤もあるし、出張もちょいちょいあるし、引っ越したら通勤時間今の5倍くらいになるし、家にいる時間なんて明らか少ないのに、何で一人っ子ってだけで義実家のところに家を建てないといけないんだろう...。
そう思うのは屁理屈なんだろうか。
私と子供達置き去りじゃん。
義両親はいい人達だけど、
旦那がそんだけ家にいなければ、良かれと思ってしょっちゅう声かけてくるの目に見えてるし、
それに気をつかわなきゃいけないのも目に見えてるじゃん。
田舎の一人っ子だから諦めるしかないのかなぁ...。
親にはそう言われたけど、諦めきれない😭😭

コメント

頑張ってますね😅
私だったら義親の近くに住むなんて絶対に嫌です笑
私の人生でもあるから自由に生きたい!!
前旦那と離婚騒動になった時、今金銭面で頼らない代わりに親が将来困った時こちらも関与しませんってはっきり言いました笑笑
ちなみに旦那は姉と妹がいますが、男は1人です💧
もし何かあれば、シングルの姉に全てしてもらうつもりです。
親の面倒見なきゃいけないなら離婚します笑笑

こんな性格なので、同居や近居できる人、心から尊敬です💧

エミリー

田舎の地域程、長男、一人っ子がどうこうって根強く残ってますよね💧屁理屈じゃないと思いますよ!私も離島の田舎に嫁ぎ、まいめろさんと同じで旦那が仕事でほぼ家に居ません。なのに飲みに出るのは月の半分以上です。笑
仕事頑張ってくれてるのは感謝しなきゃいけない部分だけど、育児頑張ってるのは女で育児の環境を決めるのも女であるべきですよね💧それなのに義理実家の近くで女の人だけ我慢をして育児していくなんて私は無理です!諦めず回避できるといいですね!

• めろ

めろ

もぉーーー本当にその通りですっ!!😭😫
    結婚する時は一人っ子だから仕方ないと思って承諾しましたが、今色々考えると色々納得いかなくて😂😂
    最後まであがいてみようと思います🤣
    Maimiさんの旦那さんも、仕事に飲みにほぼほぼいなくて大変ですね💦😣
    お互い頑張りましょう✨✨

• 12月2日
めろ

コメントありがとうございます!
上の子が小学校入る時には...って義両親にも結婚する時に言ってしまったため、最近旦那から家どうするのって話が出てきて💦
旦那は義実家のところに家を建てたい派なので、どうしたら回避できるか1人であがいてまして😅
私も自由に生活したいし、子供達にも継ぐとか気にせず生きてほしいし、何よりなぜ今の便利な生活を捨てなければいけないのか!!😭
旦那は仕事だから親の面倒みることになるのは嫁ですし、本当離婚問題に発展しますよね💦
私も本当に尊敬します!!😫

めろ

返信したつもりが、別のコメントになってしまいました💦