※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじあゆ
子育て・グッズ

娘が保育園に通いながら体調不良で病院通いが続き、仕事を休むことが増えています。いつから落ち着くでしょうか。

こんばんは。娘は現在、一歳1ヶ月で10月から保育園に入れてフルタイム復帰したのですが、毎週土曜は小児科通い。鼻水も毎日ズルズルで中耳炎になり耳鼻科のお世話に。そしてアデノウィルスから目ヤニ・充血の診察のため眼科。
こんな調子なので毎週一日以上、会社を休んでいて有給に不安も。
一歳なので毎日初めての菌と戦ってるとは思うのですが、いつ頃から落ち着くものでしょうか。

コメント

くうちゃみ

うちの子も保育園に入園した年は毎週とまではいきませんが、毎月熱を出し、しょっ中休んでました💦
2年目の今、鼻水や咳はたまにありますが、ほとんど熱は出していませんよー!

• ふじあゆ

ふじあゆ

ありがとうございます。
    2年目になると強くなるんですね!
    こどもも強くなっていくのがわかって安心しました☺️

• 12月1日
ちむ

入園して1年は1週間休まずにいけたら快挙!ってくらいでした💦
小児科の先生にも最初の1年はありとあらゆる菌をもらって大変だけど頑張って!と言われ、2年目にはいったらビックリするほど強くなりました!
なのでやっぱり最初の1年が戦いだと思います😅💦

• ふじあゆ

ふじあゆ

ありがとうございます。
    1週間休まずいけたら快挙ですよね〜。
    熱が出ないことを毎朝お祈りしながら検温してる毎日です(笑)
    1年、こどもと一緒に戦ってみます。

• 12月1日