※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
妊娠・出産

36週3日の検診で推定体重が減少しましたが、心配は不要です。エコーと医師の判断が異なることもあります。

35w2dでエコーしたら推定体重2310gでした!今日36w3dの検診で推定体重2225gでした!まさかの、、体重が減っててびっくりでした(><)エコーとる人と医師はまた違うので、お腹大きくなってるのにエコーおかしいねぇ(><)?と言われたんですが、心配いらないですよね??

子宮底長も、34㌢とかでした!

コメント

h.mama❥

いらないと思います!
測る人によって違いました!
一人の人は36wで2000もない
一人の人は37wで2500ぐらい
産まれてくる直前で40wで2300ないかな?と違う人に言われ
結局3000越えのベビーでした( 笑 )

  • さなえ

    さなえ

    ありがとうございます!!今日のエコーの人、推定体重出しますねーーーって言って3.4回マウスでやり直してました( ; ; )

    • 12月1日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    気にしなくていいと思います♡
    元気ならそれでいい。って思いました🥺

    • 12月3日
ママス

エコーでは300とかの誤差が良くあるみたいです!
私自身3000超えたねーと言われてたのに、生まれてみたら2800ほどでした(^_^;)

あくまで推定なので、そのくらいなら誤差の範囲かと思います!

  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね( ; ; )もお36wとかなのに少なくないかな?と思いまして、、

    • 12月1日
  • ママス

    ママス

    誤差があるとしても確かに小さめに感じますね(´・ω・`)
    ただ、知り合いにもいますがママの体質なのか
    4人生んでみんな小さめだったって事ありました。
    ただ、健康には何も問題なく成長したら大きい方になったりもあるので
    お医者さんが問題ない。と言っているなら大丈夫かと思います(^_^*)

    • 12月1日
あや

推定なんで確かじゃないですもんね( ´・・)
大きさの合わせ方?とかで変わってきちゃいますし(><)
私は産む直前の検診での推定体重と産まれた体重が500gも少なかったです(^^;)

  • さなえ

    さなえ

    産む直前ぐらいでどれくらいと言われてたんですか⁇あんまり当てにならないですね!!

    • 12月1日
  • あや

    あや

    産む直前で2800って言われてたのに、産んだら2300しかなく、びっくりでした(><)
    本当に当てにならないです(´△`)

    • 12月1日
  • さなえ

    さなえ

    ほんとですね( ; ; )
    あれなにをみて判断してるのかわかんないです。

    • 12月1日
  • あや

    あや

    頭とか、太ももの所とかをマウスで測ってますよね?
    そこから算出してるらしいですよ(^^)
    だから、うちの子頭でっかち?とか思ったりもしました(笑)

    • 12月1日
deleted user

上の子2800ぐらいと言われていて産まれたら3010だったので誤差はあると思うので大丈夫です😌