※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃん。完母だけど寝つきが悪く、体重増加も心配。ミルクを足すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月半程。ここまでほぼ完母に近い状態でやってきましたが最近寝つきが悪い&眠りが浅いです💧

夜も寝かしつけに2時間以上かかったり。
ミルクを飲ませるとすんなり寝ますが、完母だけでも1日の体重の増えが平均50g。
ミルクを足すことでこれ以上体重増加のペースが早くなってもなぁ😂
みなさんならどうしますか?

コメント

あんぱん

それならミルクはいらないですね😅
そういう時期はありましたので、お腹が空いてるのが理由ではないと思いますよ🤔💦

ゆまま

昼夜の区別がついてないためではないでしょうか??そのくらいの月齢の赤ちゃんは自分のタイミングで寝たりしますから、夜の寝かしつけに時間がかかるのは眠いタイミングじゃなかっただけかもしれません!完母で平均50増えているのであればミルクは足さず赤ちゃんに付き合ってあげてください✨大変ですが今のうちだけなので!

いお

全く同じ状況です!夜の寝つきが悪くて悩んでいたら旦那に夜だけミルクにしたら?と言われました。でもうちも1日平均50g増えているのでミルク我慢です!!😂