※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

39週の妊婦が散歩後にお腹が張り、疲労感を感じています。子宮口は開いておらず、歩きすぎたのか心配しています。お腹は下がってきて効果があるか不安です。

今日から39週です。
先日38週の健診で子宮口開いておらず撃沈…。
頑張って歩いてるんですが今日散歩から帰宅後
からお腹も張りこの時間になってもずっと
しんどいです…。痛みとかは全くなし。
歩きすぎたんですかね…笑。
明らかにお腹は下がってきて効果はあるみたいですか、正直疲労感半端ないです…笑
やり過ぎも良くないですよね⁇

コメント

ママリ

私もまったく同じです。
毎日重たい体に渇を入れてウォーキングしてますが心が折れそうな程
しんどくなってました😅 

ストレスも良くないと思って昨日は
ウォーキング休んでお家でストレッチしましたよー❗😉 

おかげで今日は体力的にも歩けました✨😉 コントロール大事ですね😅(笑)

  • みちこ

    みちこ

    早速コメントありがとうございます😊
    歩いてる最中は苦じゃないんですけどねぇ〜笑
    むしろ家にこもるとコタツでダラダラしちゃうので…笑
    でもリラックス兼ねてのストレッチも大事ですよね〜笑
    早く産まれて来ないかなぁ〜♬ドキドキですね💓

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねぇ!!家出る前のウォーキング支度から本間にダルいですよね😢(笑) 気持ちは歩けるのに体がついてこないって感じで。

    早く゚産まれて欲しいですよね・*:.。. .。.:*・♡ こればっかりは赤ちゃん次第なのか、、、 

    • 11月30日
  • みちこ

    みちこ

    いつ爆発するか分からない時限爆弾付けられている気分です…😂
    前駆陣痛あった日の夜なんでまさにヒヤヒヤしてましたがアッサリ朝になりました…😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    (笑)(笑) その気持ち分かります!!

    ありますあります。夜中にスクワットはさすがに出来なくて寝てしまいますよね(´・д・`;)💨笑 

    前駆ってどんな痛みがきますかー❔

    • 11月30日
  • みちこ

    みちこ

    その日初めてだったんですが、夕方じわーっと腰痛から始まり下腹部もじわーっときました。数分で治りまたすぐじわーっときて思わずこれかぁ!ってなりました!
    とりあえず横なって間隔測るタイミングもわからず落ち着きました。でもその日の夜胎動だけでも腰に響いてしんどかったんで翌日の健診期待しましたが撃沈でした…😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    なるほどー!!じわーーーっとくるんですねぇ!Σ(×_×;) 期待してしまいますよね😂❗(笑)

    検診のNSTでも撃沈するし。内診ぐりぐりとゆうものをしてもらいたいと思ってしまいました(´・д・`;)(笑)

    • 11月30日
  • みちこ

    みちこ

    私のとこはNST?は多分しないのか今の時点ではした事ありません。この前のかグリグリだったのか初めて内診後出血が少しありました。
    ウッ‼︎ってなるくらいで特に痛くはなかったんですが…笑
    ドキドキですね💓

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    しない産院もあるんですね?!(・◇・;) ?! グリグリされると出血するみたいですもんね😉✴
    グリグリして一週間前程で赤ちゃんに会えるかもですね😂💝

    楽しみですねっ(*^^*)💕

    • 11月30日
  • みちこ

    みちこ

    入院してからするんですかね?今のところ10分くらいで健診終わってます…笑
    あぁ〜身体だるいです…。
    早めに寝ます…笑
    お互いがんばりしょ💓

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    早いですねぇ?!(・◇・;) ?
    陣痛きたらするのかなー😅

    ゆっくりお休みください✨
    お互い安産で🎵😉頑張りましょう✨

    • 11月30日
  • みちこ

    みちこ

    いつも10分くらいですよ〜‼︎
    待ち時間は長いですが…😂
    ありがとうございました😊

    • 11月30日
m.mama

今38週でガッチガチに硬くて開いてないと言われてスクワットや散歩を始めたところです。
なんか疲れてるだけな気がする…と思っちゃいます🤣💦

友達でみちこさんと同じ39週の子も同じ感じで頑張ってても出てこないってことはもー居心地良すぎなんだなうちらの腹の中!!!ってあんまり考えないで散歩しよ〜ねって話してました。笑

早く会えたらいいですね🥰🌟

  • みちこ

    みちこ

    早速のコメントありがとうございます😊
    歩いてる最中は苦じゃないんですけどねぇ〜笑
    たまには家でリラックスストレッチも大事ですね〜!
    多分…残りわずかの生活のんびりしようと思います♡
    ドキドキですね💓

    • 11月30日
あやの

私も柔いけど開いてないってゆわれました!
お気持ち解ります。毎日の散歩もスクワットもしんどくて足の付け根に激痛走るんでたまにサボってます(笑)
サボるって決めた日は軽くストレッチします!

  • みちこ

    みちこ

    たまにはリラックスストレッチも大事ですよね♬
    明日はゆっくりしようと思います笑。

    • 11月30日
でじ

36wの健診で子宮口のことも何も言われず、経管長も十分ありましたがその日のうちに本陣痛きて翌朝出産しました💦

前日19000歩近く歩いたからなのか…
可愛くて仕方ない時限爆弾です笑笑

ご無理なさらず過ごしてください💦

  • みちこ

    みちこ

    36週ですか!?
    びっくりされたでしょうね😂突然爆弾カウント作動したんでね笑

    • 11月30日