※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきもん
その他の疑問

みなさんプロポーズはどんな感じでしたか?(^O^)よろしければ教えてくだ…

みなさんプロポーズはどんな感じでしたか?(^O^)
よろしければ教えてください(*^^*)

私はでき婚でプロポーズもないまま籍を入れ、結婚式も後回しで数年先なので、、
ロマンチックなプロポーズを理想としていたので今からでも言葉は違えどプロポーズしてくれないかなーと思っているのです(T_T)笑

コメント

ぬーん

私もデキ婚でプロポーズありませんでした(´ºωº`)

• かきもん

かきもん

そうなんですね!でき婚だといろいろ飛んじゃいますね、、(T_T)

• 1月20日
にゃむ

わたしもデキ婚です!

入籍するとき、市役所で婚姻届をもらう時に「俺と結婚してくれ」って言われました(´、丶)笑

• かきもん

かきもん

おお!びっくりですね(°_°)わたしも籍入れる時あるかな?って思ってたのになかったです(笑)

• 1月20日

個室のレストランでプリザーブドフラワーをもらってプロポーズしてくれました(*^^*)
婚約指輪は絶対いらないから!と言っていたので、色々悩んでプリザーブドフラワーになったようです( ̄▽ ̄)笑

• かきもん

かきもん

個室のレストラン!!うわー羨ましいですo(`ω´ )o
    素敵です(。-_-。)♡

• 1月20日

わたしでき婚じゃないですけど、言われてません…一生恨み続けてやる!って思ってます。笑
素敵なプロポーズされたかったーヽ(;▽;)ノ!

• かきもん

かきもん

そうなんですね(°_°)!
    やっぱりプロポーズはして欲しいですよね〜(T_T)♡

• 1月20日
ザト

最初のプロポーズは付き合って一か月の頃、自宅でご飯を食べてる時にされましたが、当時は夫に貯金がなく『貯金がない人とは子どもをつくることも将来を預けることもできないので諦めてください』と断りましたw
その一年後、私たちの誕生日に銀座の久兵衛というお寿司屋さんでプロポーズされかけましたが大将がいたので断念、食後にピエールマルコリーニでお茶していたときにプロポーズされて、貯金もできていたのでw、承諾しました(*´艸`*)
ですが、義母に私の実母(当時は病気で入院中)を人質に結婚をやめるよう脅されて、結婚する予定日の前々日に婚約破棄<(T◇Tll)>
その後半年してまた私と夫の誕生日が来た時にディズニーシーのコロンビア号を予約していたのでそこでプロポーズかと思いきや、その時は何もなく花火の時にプロポーズでした(;´・ω・)
夫は必死だったのでオッケーしましたが、さすがに何度目?って感じだったのでもう感動もなかったです|ω・`)

• かきもん

かきもん

すごい!いろいろあったのですね(°_°)!
    ピエールマルコリーニでプロポーズなんて素敵すぎます!♡

• 1月20日
ちょこ。

長野の星空スポットでのプロポーズでした💕
おっきなブリザーブドフラワーの花束をいただき、泣きながらうなづくことしかできなかったですw
婚約指輪はお金もったいないからいらないって言っていたのですが、何もなしじゃ格好つかないからとティファニーのダイヤのネックレスまでもらっちゃいました(^ω^)

• かきもん

かきもん

うわー!!星空の下で(。-_-。)♡
    私も泣きながらおっけーしたかったです(T_T)笑
    何もなしじゃかっこつかないからってティファニーだなんて嬉しいですね♡♡

• 1月20日
i.you

私はプロポーズないまま結婚の話がすすんでしまい、なかなか言ってもらえず、入籍する日が近くなって我慢できなくて、いつプロポーズしてくれるの?!と言ったら、 入籍する2日前にやっと言ってもらえました(^_^;)
主人はサプライズ的な感じにしたかったらしいですが私が聞きすぎたせいで結局、入籍前になっちゃいましたね。
指輪は一緒に買ってたのですが、おうちでちゃんとドラマみたいに、カラフルな花束と指輪パカッてあけて、ストレートに言ってくれました(*´ω`*)
やっぱり入籍するってわかっていても嬉しすぎて、ちょっと意地悪に数分だけ返事をジラしてみたりしちゃいましたが。。笑!

• かきもん

かきもん

いつプロポーズするのかって気になりますよね(。-_-。)!
    お二人とも可愛らしいです♡

• 1月20日
  • i.you

i.you

何度か聞いて、そのたびに落ち着いたら言うからー!とか言って、いつ?!って感じで。。(;・ω・)
    籍いれる前に言ってね!って言いました。。笑

• 1月20日
まめ嫁

スカイツリーの頂上で結婚してくださいと言われました(^_^;)いきなりでビックリでした(笑)

• かきもん

かきもん

すごい!サプライズですね!♡
    そんな景色に良いところでなんて良いですね(*^^*)!

• 1月20日
  • まめ嫁

まめ嫁

でもいきなりだったから頭はポカーンでした(笑)

• 1月20日
  • かきもん

かきもん

いきなりすぎたんですね!笑
    確かにいきなりすぎると唖然ですよね(´・Д・)笑

• 1月20日
miyuri09

北海道の夜景をみながら、「これからもずっと一緒にいてください。」と婚約指輪を渡されてプロポーズされました❤️
でも、なんだかその日一日ソワソワしていたので、なんとなく予想できちゃいました 笑

• かきもん

かきもん

うわー(。-_-。)
    夜景でプロポーズ、、羨ましい限りです♡
    ソワソワしてるの予想出来ちゃったんですね(°_°)笑

• 1月20日
ちー♪

これぞプロポーズ!というのはなかったですね(^_^)💦
でも付き合ってる頃家でまったりしてる時などに、結婚したいな~とかもう結婚して~!とか会話の中で度々言ってきました笑
口下手で恥ずかしがりやな人なのでそれでも精一杯だったのかなと、、(;´_ゝ`)笑

• かきもん

かきもん

私もそんな感じでした( ̄▽ ̄)
    それでも結婚するときはちゃんとしたのがあるんだと期待してました、、(笑)

• 1月20日

私も出来婚で、直接しっかりしたプロポーズされてません^^;
でも付き合った当初から何度かラインでのフライングはありました笑
妊娠がわかって再度ラインでフライングされ笑、これプロポーズ?って聞くと、ちゃんと物を用意して直接言う!と言ってたので待ってるのですが、未だに直接はされてません笑
忘れてるのかな?んなことないと思うんだけど…笑
期待せず待ってる状態です♡←
因みにフライングの言葉はいつも、「〇〇(←私)を守らせて」です^o^

• かきもん

かきもん

私もプロポーズなかったので指輪はー?って聞くと渡すよって言われて何もないままです( ̄▽ ̄)
    守らせてってかっこいいですね(*^^*)!
    LINEよりやっぱり直接がいいですよね!♡

• 1月20日
yomogi_mama

私のお誕生日に
旦那さんにエスコートされ
何気なーくお台場へ行き
何気なーく4℃へ入り
何気なーく指輪を試着したら…

「じゃあ!それ下さい」と
ダイヤの婚約指輪を
買ってくれました☻

突然のことで
びっくりと恥ずかしさで
お店で号泣しました(இ﹏இ`。)

そして指輪が完成し
お店へ取りに行き
夕方夜景の見えるところで
指輪を渡されて
プロポーズしてくれました❤︎

• かきもん

かきもん

一緒に買いに行ってそのままプロポーズですか(°_°)♡
    なんだかすごいスマートです(°_°)
    夜景の見えるところでプロポーズ羨ましいです(。-_-。)♡

• 1月20日
★チョコチップ★

夜景も綺麗で地元でも有名なデートスポットで告白され付き合い始めた場所でプロポーズされました(^-^)

今では行くたびに懐かしいねぇって話す思い出の場所になってます(^^)v

• かきもん

かきもん

えー!すごいです!!
    ほんとに思い出の場所ですね♡

• 1月20日
⁂⁂⁂

初デートもディズニーでした(≧∇≦)付き合う前、友達だった時に理想のプロポーズについてはなしていたら、それを覚えててくれました。

誕生日の前日から一泊2日でディズニーへ。誕生日の日は、ディズニーランドでした(・ω・)ノめっちゃ暑くて、トイレって言って行ったのに30分くらい待たされ((((;゚Д゚)))))))何分待たされるのかとイライラしていました。シンデレラ城のところにベンチがありそこに座って待っていたのですが、戻ってきて、結婚してくださいと言われ、ブリザードフラワーいただきました(・ω・)ノこのブリザードフラワーがすごくて、わたしの大好きなお花になっていて、ブーケタイプなので、結婚式で使いました(≧∇≦)そのあと、婚約指輪を出してくれました(・ω・)ノ

付き合ったときから同棲しており、結婚式場も見学にいき、ドレスの試着も始めたところだったので、プロポーズないかなぁーって思っていました。。

• かきもん

かきもん

付き合う前のプロポーズの話を覚えていたなんて(°_°)!
    確かに同棲してたらプロポーズないとか思っちゃいますよね(°_°)
    大好きなお花で大好きな場所でプロポーズいいですね(。-_-。)♡♡

• 1月20日

でき婚でないですが私もプロポーズはありませんでした꒰꒪д꒪|||꒱皆さんの見てると羨ましくて仕方ない…
今だに諦めきれず笑、誕生日や記念日など期待してますが、期待するほどムダみたいです^^;
好きや愛してるも言ってくれなくて、いつ言ってくれるの!?と聞いたら、死ぬ直前に…と言われました笑。

• かきもん

かきもん

ほんとみなさん羨ましいです(。-_-。)笑
    やっぱり期待しちゃいますよね( ̄▽ ̄)
    死ぬ直前だなんてきついです(°_°)笑

• 1月20日

退会ユーザー

死ぬ直前ってどんな状況なんですかね…きついし嬉しいやら悲しいやら変な感じになりそう笑
    プロポーズしてくれるといいですね!結婚式あげる時とか期待しちゃいますね♡

• 1月20日
  • かきもん

かきもん

ほんとにそんな状況変な感じですよね(笑)
    結婚式はたしかに期待です!笑
    とりあえず期待しときます、、笑

• 1月20日
えっぱ

私と主人が出会ったきっかけが、とあるアーティストのLIVEで、2人共大阪や神戸のLIVEには行ってたので、よく会い、連絡先を交換し付き合うようになりました( ^ω^ )

そして、その3年後のLIVEに一緒に行き、出待ち終わりの時にプロポーズされました*\(^o^)/*

因みに、12月だったのですが、プロポーズされ、私が返事した瞬間にそこら辺のイルミネーションがパァッと点灯し、タイミングばっちりでしたよ( ^ω^ )

結婚した後に「あれって(タイミング良く点灯したこと)仕組んだ?」と聞いたら「ガチでたまたまや」と言われましたがね((苦笑

ただ、LIVE&出待ち終わりで興奮して曖昧だったので、結婚式でプロポーズしてもらいましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• かきもん

かきもん

LIVEで出会ったんですね(°_°)!
    プロポーズのあとのイルミネーションいい仕事しましたね!笑
    改めてのプロポーズもいいですね(。-_-。)♡

• 1月20日
YUKI♡♡

私の誕生日でした(^^)
付き合って初めてキスした夜景の場所に久しぶりに行って、帰り車に乗ってから大好きなひまわりの花束と2カラットのダイヤの婚約指輪貰い「これからもずっと一緒にいてください」でした♡

• かきもん

かきもん

うわー♡記念の夜景の場所のあとのプロポーズ(°_°)
    すごい♡素敵です(T_T)♡

• 1月20日
まさかなみ

私はでき婚ですが
できるまでに何度も何度も日々結婚して欲しい、結婚しよう、と真剣な感じで言われ過ぎてしまった為どれがプロポーズだったのか分からずです笑

結果、私はプロポーズされてないと思ってます笑

• かきもん

かきもん

どれも真剣だったんですね(°_°)笑
    たしかに分からなくなりますね(笑)
    旦那さんはしたつもりでいるんですかね(笑)

• 1月20日
たーにゃんたよぴ

旦那の誕生日にお花見に行って、その帰り道の信号待ちです 笑
川沿いを散歩して、車に戻ろうか。って歩いてたときなんで、
ムードとかなんもないですよ 笑

ちなみに、
あまりに唐突やったんで「うん」も返したら「うん。ってなんやねん」と笑われました 笑

• かきもん

かきもん

お花見の帰りだったのですね(*^^*)
    うんってお返事されたんですね(°_°)旦那さんの返しもおもしろいです 笑

• 1月20日