※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

23週3日で676gの体重。先生は標準と言うが、自分では大きいと感じ、肥満児の可能性に不安を感じています。

23w3dの時点で体重が676gでした。
先生には標準と言われましたが、色々調べてると大きいような…
肥満児だったらどうしよう…と不安です(>_<)

コメント

みぃ*

いろいろ調べたというのはネットでですか?
私だったら誰が書いたかわからないようなネットの情報と先生だったら先生の方が信用できます(。・ω・。)
私も最初気になってあれこれ調べて普通より大きいんじゃないか小さいんじゃないかって気にしちゃってたけどもう検索魔は卒業しましたっ笑

mamooon

うちも妊娠中ずっと「大きいね〜」と言われて心配していました。
よくある標準の上限あたりだったり、少し超えてみたり。笑

産まれた時は3800gで発育曲線をはみ出す程でしたがそれでも先生からは大丈夫と言われ続け、
3ヶ月の今では発育曲線におさまって標準になりつつあります。

病院で指摘されなければ問題ないのだと思いますよ^_^

産む時は大変ですが、大きく産まれた子は身体もしっかりしていて育てやすいです。

私も昨日の、23w5dの検診時に672グラムでした!
特に先生からは何も言われなかったので大丈夫ではないでしょうか?(._.)

マシュマロ

妊娠糖尿病とか、何か問題があれば巨大児になって自然分娩が難しくなることもありますが、そうでないなら問題ないかと。
私はその1週前の22週2日で620gでしたよ。(;´∀`)

りゅう&みおりママ☆

うちの病院なんて身長も体重も教えてくれませんよ(×∀×;💦
二人目なんですが、一人目のときも産まれるまで一度も教えてくれなかったような。。笑
推測だから実際生まれたらおしえもらった体重と違うというのもよく聞きますし、あまり重要視しないでいいというか心配する必要はないのかなと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾