※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

生後3週間で会陰切開の傷や恥骨痛が気になる。縫い合わせた傷が腫れている。悪露もありナプキンで擦れるので気になる。1ヶ月検診も内診が不安。気にならなくなるのはいつか。

生後3週間です。会陰切開した傷と、恥骨痛がまだいたいです。会陰切開の傷が特に気になって、今日指で触ったところミミズ腫れ?みたいな感じになっていました。溶ける糸で縫ってもらいましたが退院時に抜糸してもらっています。まだ悪露もあるのでナプキンで擦れてとても気になります💦日にち薬しかないですよね…。
どのくらいで気にならなくなりましたか?
1ヶ月検診も内診が嫌だから不安です😨

コメント

湖衣姫

会陰切開の傷痛いですよね(><)
抜糸してもらっているならもう少しで気にならなくなると思います。
ナプキンも薄めのものにすると擦れた感じが減って私は良かったです(*´▽`*)
とりあえず日が経つのを待つしか無いですが、私は抜糸無しで1ヶ月検診の時には痛みが少しある感じでしたね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
個人差があるようですが先生には半年くらいは違和感は残ると言われ、確かにその位までは時々違和感がありましたね・・・

• ゆりな

ゆりな

悪露がちょっと減ったので、薄めのに変えました💦コットン100パーセントにしたらだいぶ軽減されましたけどまだ違和感が😂
    半年間は変な感じなんですね…覚悟します!

• 11月30日
らんらん

会陰の傷痛いですよね〜😭
私悪露は2ヶ月以上たっても出てました😫
けど、今は傷も全く気にならなくなりもちろん悪露もとまりました!
早いんですが生理も再開してます😂
検診のときの内診怖すぎますよね!!
めっちゃビクゥ!ってなってました笑
早く良くなりますように☺️

• ゆりな

ゆりな

まだまだ1日に一回はドバっとでます😫2ヶ月もかかるんですね、、。悪露が終わったと思ったら生理〜💦
    次から次へとやってくるし、まだ妊娠期の方が楽ですね🥺まだお股のことばかり考えてますがはやく良くなること祈ります🤲

• 12月1日