※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青森みかん
妊娠・出産

妊娠15週目で働く日に肩こりと頭痛がひどくて、マッサージ屋に行けず困っています。同じ症状の方の対処法を教えてください。

妊娠15週目です。週4日9:30〜15:30まで働いていますが、毎日肩こりと頭痛がひどくて仕事が辛いです。こまめに肩を回したりこめかみをマッサージしているのですが治りません。マッサージ屋さんに行こうにも妊婦がいけるところなくて困っています。同じような症状の方が、いらっしゃれば、どのように対処しているのか教えてくださいm(__)m

コメント

makip

青森みかんさん❤️初めまして😁
私も営業職をしてまして、肩こりや頭痛がたまにありますが、毎日お風呂上りのストレッチ(肩甲骨を大きく回すのが良いです)や首筋のリンパマッサージで老廃物を流すと、凝りが緩和します😁
頭痛はこめかみや頭皮をぐりぐり押したり揉んで頭皮のコリを取ると視界もパッと明るくなりますよ❤️✨

• 青森みかん

青森みかん

お返事ありがとうございます!✨お風呂上がりにやるといいんですね〜(*^^*)今日から早速実践してみます☺️

• 1月20日
  • makip

makip

はい😆💕
    妊娠中 ストレッチ とかで検索するといろいろでてきますので✨

• 1月20日
miu

私は背中が痛いので毎日中山式快癒器を使ってます。
背中や肩に当ててゴリゴリしてます♬

• 青森みかん

青森みかん

すごいですね!!こんなのがあるんですね〜(*^^*効きそうです…!

• 1月20日