※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃ
子育て・グッズ

オムツポットの購入を検討中です。交換のカセットが高く感じるけど、蓋付きゴミ箱でも大丈夫と言われる。匂いが気になるので悩んでいます。購入者と非購入者の意見を聞きたいです。

オムツポットを買うか悩んでいます(´・ω・`)
あると便利そうだけど交換のカセットが少し高く感じて(´・ω・`)
蓋付きのゴミ箱であれば別に大丈夫!と周りからは言われますが匂いも気になるしなぁと思い……
実際に買ったよ!って方と買っていないよ!って方の意見が聞きたいです!✨✨
よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

買ってません〜!言うほど気になりませんね😅2〜3日に1回はゴミ捨てに行きますし…

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    100均の蓋付きのゴミ箱とかでもいいですかね?💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよ!!生ゴミと同じような感じですね!夏場は匂うし近くにあると匂うけど私は生ゴミもうんちのオムツもスーパーのポリ袋とかに包んでぎゅっと結んでるのでそんなに匂いしません😁

    • 11月30日
  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    袋に入れてぎゅっとしとけば大丈夫そうですね✨
    あとはゴミ箱の裏に貼るタイプの消臭剤とか買えば平気かななんても思ってます!!

    • 11月30日
くおん

私は買いました!
蓋を開けたり近くに行かないと全然臭いません
離乳食とか食べるようになるとより臭いが強くなるので買ってよかったと思ってます(´・ω・)笑

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    やっぱり離乳食始まると臭うんですね(´・ω・`)
    買うか旦那と検討してみます😇!!

    • 11月30日
ひびき

うちはUbbiというオムツペール使ってます。
蓋が付いてるから臭い広がらないし、
専用のゴミ袋は必要ないです!

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    そんな便利なものがあるんですね!!
    探してみます!!
    ありがとうございます✨

    • 11月30日
きなこ

私もカートリッジが高いし
どうしようかと思ってる時に
BOSの袋が全然臭わないと聞き
それ買いました😊
まだ使ってないので実際の
使用感はわからないですが
うんちだけその袋に入れて捨てて
おしっこは普通の袋に入れて
ってやると
コスパはいいんじゃないかと
思ってます!

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    私もネットでそっちの方がコスパがいい!!って見かけました!!
    もっと言えば消臭袋であればなんでもいいのかな??とも思ってます😇

    • 11月30日
たま

私は専用の袋じゃなくてもいけるタイプ買いました( ´∀`)ゴミ箱から臭ってくることはないです( ´∀`)
ただ離乳食始まったうんちは臭いみたいなので、臭かったらうんち用にカートリッジ用のゴミ箱買おうかと考え中です( ´∀`)今は今ので何も問題ないです( ´∀`)

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    ご出産おめでとうございます!!
    専用のじゃなくても臭わないならいいですね!!✨
    離乳食開始後のウンチ強烈だと聞くので少し悩んでます💦

    • 11月30日
あんころ

買ってないです💪🏻❗️
蓋付きゴミ箱の蓋の裏の部分に
貼るタイプの消臭剤を貼って、
うんちの時は新聞に包んで小さなポリ袋に入れて捨ててるので、臭い気になりませんよ👼🏻💕

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    新聞に包んでさらにポリ袋に入れるんですね!!✨
    勉強になります😭!!

    • 11月30日
さ

最初はおしっこもウンチもそんな臭くないので、オムツ専用とかではなく蓋付きのゴミ箱で十分でした!
小さめのゴミ箱を買ったので毎日入れ替えるから全然問題なかったですが、ちょっと臭いが気になるようなら、オムツ用のゴミ袋を購入して入れてしまえばさらに問題ないです!
離乳食を食べ始めると物凄く臭くなるので 笑、ひとまず蓋付きの小さめゴミ箱を購入して、離乳食開始まで吟味するのもありだと思います👌🏻
うちは離乳食開始してからカートリッジなしのオムツ用ゴミ箱を購入しました。

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    コメントくださりありがとうございます!
    カートリッジなしのオムツ用ゴミ箱気になります!!😇
    どこのをお使いになられてるんですか??

    • 12月5日
  • さ

    ubbiインテリアおむつペールってやつです💡日本育児ってとこのだと思います🤔
    離乳食始まるとウンチがほんと臭いので😅離乳食以降は助かってます😚

    • 12月5日
  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    探してみます!!
    教えて下さりありがとうございます✨

    • 12月5日
Sayu

買いました( ᷇࿀ ᷆ )✨
うんちのみに使ってるのでカセット交換は数ヶ月に1回とかです!
最初はオムツ全て入れてておしっこもうんちの回数も多いのですぐカセット交換でしたがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
おしっこの匂いはそんなに気にならないので蓋付きゴミ箱、うんちオムツのみオムツポット使うようになりました!
ほんとにうんちおむつの匂いを抑えてくれて良いです😊

  • 豆ちゃ

    豆ちゃ

    ウンチだけに使うとコスパ良さそうですね!!✨
    うちも検討してみます😌

    • 11月30日