※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈
妊活

生理不順で妊娠できないかもと不安。赤ちゃん見ると辛い。焦りと悲しみ。同じ気持ちの人、助けて。

愚痴らせて下さい。
高温期も低温期もない。生理不順だし多嚢胞と診断され、さらに他の原因がないかこれから調べます。クロミッド飲んだり基礎体温つけたりしてるけど、どーせ意味ない!私はきっと妊娠できないんだと思っちゃう。そう思ってる自分も嫌だ。赤ちゃん連れてる人を見るのも辛い。旦那さんの弟夫婦はこないだ入籍して、どーせすぐ子供も作っちゃうんだろうなとか考えて、1人焦って悲しんで辛い、、
同じ気持ちの人、助けて下さい泣

コメント

みちょ

サボテンさん、私もクロミッドや、ルトラール、hcg注射を半年以上してますが、いつも検査薬真っ白で辛すぎて今月タイミングとるのやめました。
病院もお休み中です。
周りは2人目、こないだ3人目報告きて、何でー〜って正直ショックでした💦
最近やたらと赤ちゃんが出てるCMとか芸能人の妊娠、出産報告が見るたびにグサグサ刺さり、やられまくってます。
友達からは、結構な期間赤ちゃんできてないから、不妊治療してるなら、時間もったいないから次のステップいった方がいいんじゃない⁇って言われて、複雑でした。

  • 🎈

    🎈

    お返事ありがとうございます😭
    ほんとにどうすればいいかわからなくなりますよね。
    同じ治療をしてて授かってる方もたくさんいるから期待しちゃうし、、
    まさか自分が不妊治療するなんてって思います。
    そのお友達も応援してくれてるんだろうけどなんか刺さりますね、、
    共感してくれる人がいてよかったです😭

    • 11月30日
まお

私も一緒です。多嚢胞と診断され生理不順です。友達の妊娠報告や子連れの友達とは距離を置いてしまい、友達も少なくなってしまう。。妊娠報告を素直に喜べなくておめでとうっていう言葉も言うのがつらい、喜ぶフリするのがツラい。なんで?どうして?自分は……。ってなりますよね……。
私の旦那の弟は私達と結婚した時期変わらないんですが結婚してすぐ授かり、この前お食い初めに招待されたんですが、正直羨ましいのか悔しいのかわからない感情で涙を我慢してました。何気ない言葉にも敏感になり傷つき不妊治療している皆さんはそれでも体を病院に行かせ……。サボテンさんの投稿見て私も涙が出てきました……ツラいですねホントに……なんでこんなにツラいんでしょうかね。

  • 🎈

    🎈

    ほんとにわかります。
    泣けてくる、、、、
    私も1人でいる時に、すぐ弟夫婦に赤ちゃんができてそれを喜ぶ親と、泣くのを我慢してる自分が想像できてそのことばかり考えてしまいます。
    実際に起きているまおさんの辛さはほんとに測りきれないですよね。誰にもぶつけられないしストレスが溜まるだけで、、
    最近は旦那さんと2人でどっか遠い他県に行きたいと思うようになりました。
    だけどこうやってみなさんに共感してもらえて初めて少しだけ気持ちが楽になりました。

    • 11月30日
さなどん

こんにちは。私も約3年間妊活して、同じような経験をしました。最終的に多嚢胞+不育症と診断され、妊娠に至るまで同じような気持ちを味わってきました。妊婦さん、赤ちゃん連れを見てひどく落ち込んだり、どんどん周りが妊娠していくことに対して内心全然喜べなかったり(そしてそのことに自己嫌悪)、何で妊娠できないんだと泣いて泣いて、夫にも申し訳なくて離婚したほうがいいんじゃないか…と考えたり、毎日すさんだ気持ちで過ごしたこともあるので、サボテンさんのお気持ち、痛いほど分かります。

焦ってるとき、しんどいですよね。私も焦りの末、もうどん底にいるというとき、私は夫や友人と音楽ライブに行きはじめて、それが楽しくて、そこから毎月行くようになり、そうするといつの間にか妊活ばかりに目が行っていたのが、楽しいことに目を向けるようになり、心から楽しいという気持ちを取り戻すことができました。夫と二人ですごす時間が楽しいな、と思っていた頃、妊娠できました。楽しい気持ちになりたくてもなれない状況かも知れませんが、サボテンさんが何かをきっかけに気持ちが上向きになったら良いなと思います。

もうよくご存知かもしれませんが、多嚢胞ということが分かっているとのことなので、これからの治療でこれが解決できればきちんと排卵されて、生理周期が整って、高温期、低温期が見えてくると思います。必ずよい方向に行きます。
応援しています。

  • 🎈

    🎈

    お返事ありがとうございます😭
    さなどんさんは3年も妊活したんですね、、
    焦ってるばかりでは出来ないし、みなさんの投稿を見てても諦めた頃にできるって方多いですよね。
    私もそうしたいのですがやっぱりタイミング取るたび期待してしまうしいつ諦められるんだろうって思います。
    楽しい事を見つけるのはいいですね!!妊活を忘れられるくらい没頭できる事がないか探してみようと思います!ありがとうございます泣

    • 11月30日