※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
妊娠・出産

入院荷物リストに腹帯があり、骨盤矯正にはトコちゃんベルトが勧められたが、使いにくいとの声も。腹帯は調節可能だが、骨盤矯正には不向きか悩んでいる。経験者の意見を教えてください。

3回目の質問です!
入院荷物リストに腹帯
(できればコルセットタイプのもの)
と書いてあり、説明の時には
トコちゃんベルトを勧められました。
旦那の従姉妹などに相談したところ
めんどくさくてほとんど付けなかった!
など言われたので正直買うの迷ってます。
腹帯はマジックテープで調節できるタイプ
のものは持っていますが、それじゃ骨盤矯正
には向いてないんでしょうか…(°_°)

みなさんは、買われましたか?
経験者の方は使われましたか?
教えてください!!

コメント

嫁ちゃん★

私は使いませんでしたし、コルセットタイプは買いませんでした^^*

私が出産した産院ではサラシが用意してあって経産婦さんとかは出産後すぐに骨盤の所に巻いてたのを見ました(´▽`*)

私はpigeonの産後ガードル、ニッパーなどが付いてる3点セット買ってたのでそれを毎日付けてましたよ(´▽`*)

• mamaパン

mamaパン

なるほど!コルセットタイプのものじゃなくても、とりあえず産後のそういったものは必要なんですね〜(°_°)面倒でも毎日付けれそうなの買ってみます(`_´)ゞ
    回答ありがとうございます♡

• 1月20日
あ-ちゃむ

骨盤矯正ベルト、
めんどくさいけど
本当に大切ですよ!!
開いた骨盤はだいたい3ヶ月間で
固定されてしまうので
その3ヶ月でめんどくさくても
閉めておかないと
後々の体型や、腰痛などに
凄く関係してきます(´・_・`)
お尻大きくなっちゃいますよ( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

出産頑張って下さいね♡

• mamaパン

mamaパン

やっぱり大切なんですね( ; ; )
    めんどくさがらずちゃんと
    産後のことも考えて何かしら
    買っておきたいと思います!!
    もうすぐなのでがんばります\(^o^)/

• 1月20日
チョコミン

病院はトコちゃんベルトを勧めてきましたが、友人に相談したとこ面倒くて付けないって言ってて全く使わなかったと言ってたのと、お店に見に行った際に店員さんにも慣れるまで大変ですよって言われてワコールの物を勧められトコちゃんに比べたら、装着も
簡単でしたよ産後は1ヶ月付けてました。購入を考えてるのならワコールをお勧めしめす(*^^*)

• mamaパン

mamaパン

やっぱりトコちゃんベルトは使いづらいのですかね(°_°)
    自分の性格上、簡単なものの方が絶対に合っているので、ワコールのもの見てみます!!
    教えてくださって助かりました〜^o^

• 1月20日
amママ

私は産後用の骨盤矯正ベルト買いました!!
トコちゃんベルトではないですが。。
腰痛持ちなのでコルセットみたいな腰も支えるタイプです(^O^)
トイレ行くたびに外すのが面倒ですが骨盤の戻りが早い気がします!
産後1ヶ月で妊娠前のジーパン等履けるようになりました( ^ω^ )♪♪

• mamaパン

mamaパン

なるほど!トコちゃんベルト以外でも、骨盤矯正ベルトは必要ですね!!
    早く妊娠前の服が着たいので、めんどくさがらずちゃんと買います^o^笑

• 1月20日
さな0223

私は3人出産しましたが。。出産翌日からトコちゃんベルトつけましたよー!妊娠中もつけてました。立ち仕事だったのでかなりお腹の重たさの負担が軽減されていたので(;^_^A

出産後、骨盤締める道具?は必要かと思います!
今はもうガードルタイプですが、出産1ヶ月はトコちゃんベルト使ってました!
ガードルタイプなとナプキンの装着が難しかったので(><)

人それぞれだとは思いますが、骨盤を締めないと、結構グラグラ感がありますし、体系が戻りにくいと聞いたので私はつけてましたよー

• mamaパン

mamaパン

トコちゃんベルトじゃなくても、骨盤矯正ベルトは必要なんですね(°_°)勉強になりました!体系ほんと戻ってほしいので、何かしら買ってがんばって付けます(`_´)ゞ

• 1月20日
ポケちょる

一人目も二人目も今回もトコちゃんベルト使いましたよ‼︎
分娩終わって暫くしたら直ぐ付け始めましたよ(^^)
入院中、退院後も1ヶ月は使い続けました。本当に大事ですし病院でも勧められました。産後勿論骨盤矯正行きましたが歪み無かったです♪育児があるので骨盤の歪みがあると酷いと支障が出ますよ>_<

• mamaパン

mamaパン

トコちゃんベルト、めんどくさがりな人でも大丈夫でしょうか(°_°)?

骨盤矯正は大切なんですね( ; ; )とりあえず何かしら買ってちゃんと治しておきたいと思います(`_´)ゞ

• 1月20日
  • ポケちょる

ポケちょる

私も相当面倒臭がりですが(笑)
    やはり産後のケアは出来るところからしっかりとやらないと後からきますよ>_<産後整体やらに通院になるならトコちゃんベルトやる方が断然楽です♪ただベルト巻くだけなので簡単ですよ(^^)

• 1月20日
  • mamaパン

mamaパン

産後ケア怠る方があとあとめんどくさいことになるんですね(°_°)
    少し調べてみて産後ケアグッズとりあえず買うことにします!!
    ありがとうございます♡

• 1月20日
みぃ

私は腰痛がひどかったので、中期にトコちゃんベルト買いました!
友達の評価もバラバラで、夜の頻尿に効果があったという人もいました(笑)が、私はつけていて腰が楽でしたよ。

初めは時間かかりましたが、楽な付け方を教えてもらい、慣れるとそんなに面倒ではなかったです。
マジックテープのタイプは効果が弱いと思います(>_<)

出産はこれからですが、産後も使う予定です!

• mamaパン

mamaパン

トコちゃんベルト、産前も使えるんですね(°_°)!
    トコちゃんベルトⅡの方でしょうか?夜の頻尿あるので効果あるならほしいです!笑

• 1月20日
  • みぃ

みぃ

たぶん Ⅱ だと思います。。。

トコちゃんベルト、産前がメインだと思ってました‼︎
    他のメーカーのものでも、産前産後使えるタイプ多いですよー☆

• 1月20日
  • mamaパン

mamaパン

そうなんですね(°_°)!
    なんか私が持ってるものも産前産後使えるタイプなはずなんですけど…1回病院にも相談してみようかと思います(`_´)ゞ

• 1月20日
とらきち☆

私は産前産後も使える
犬印のベルト(5000円くらい)を買いました。

でも、苦しいから今は使ってません😅
産後は絶対使おうと思います(^o^)/

• mamaパン

mamaパン

結局、angelというところの5000円くらいのウエストシェイパーというもの買いました(`_´)ゞ
    お互い産後がんばって戻しましょう!!!
    回答ありがとうございました♡

• 2月2日