※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家事・料理

もうすぐ新年ですね!大掃除始めてますか?窓掃除がしたいのですが、いか…

もうすぐ新年ですね!
大掃除始めてますか?

窓掃除がしたいのですが、いかんせん身長が低く雑巾で思うように掃除できません。
オススメのアイテムありますか?

それから大掃除の時に使える技、ご存知の方居ますか?
どんなちっこいことでも良いので教えて欲しいです!
私はレンジフードに小麦粉かけてから、重曹クエン酸で掃除してます。

大掃除、普通の掃除に関する豆知識ご存知でしたら教えてください。

コメント

ゆーの

窓掃除この間終わらせました!
脚立を使ってオキシクリーンで拭いたあと水拭き乾拭きって感じで!!
あとは、天井の掃除とかは頑張っても手が届かないので、クイックルワイパーに雑巾をつけて脚立に乗って拭いたりしてました😵

オキシクリーンが使えるところには全てオキシクリーンでつけ置きしてから洗ってます😳
あとは、ウタマロ?もいいって聞きますよね!!

豆知識とかじゃなくてごめんなさい😅