※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

年賀状を出そうか迷っています。旦那は出さなくてもいいと言いますが、旦那側のおばあちゃんに会ったことがないので写真だけでも送ろうか考えています。どうしようか悩んでいます。

年賀状を出そうか迷っているところです🙌
旦那は別にええって!今の時代年賀状とか
出さんやん。とか行ってくるんですけど
旦那側のおばあちゃんに1回も生まれてから
合わせてないので写真だけでも
送ったら見れるから年賀状出そうかなと
おもっていたんですけど
どうしようか悩んでいます😩

コメント

ぱんだ

たしかに今の時代年賀状を出す方は少ないですね。おばあさまが一度も見たことないなら尚、喜ぶと思いますし付き合いがあまりないかもしれませんが今後の為に送るほうが良いと思います。

  • amam

    amam


    やっぱりそうですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    もう1回旦那に相談してみます٩(¨ )ว=͟͟͞͞

    • 11月30日
deleted user

うちは出してます!
身内と親しい方のみですが😅
親しき仲にも礼儀あり。で、
元気だよってことだけでも
わかれば嬉しいかと思います!

  • amam

    amam


    私も身内と親しいひとにだけ
    出そうと思ってます🙌
    それだったら年賀状出すのも少ないし
    いいですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    もう1回旦那に相談してみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月30日
ぽん(^^)こつ

毎年出してます¨̮♡⃛
60枚くらいはやりとりありますよ。

  • amam

    amam


    60枚もあるんですね!!
    私はもう身内と親しい人だけにしようかと
    思ってるところです🐥

    • 11月30日
♡コキンちゃん♡

1度送るの毎年のことなので大変です(T_T)
私は送り始めたのが結婚した時でした。
旦那さんがいいなら送らない方が...
私は旦那さん派です😭
お子さんの写真や家族写真を数枚送ってあげるだけでもいいんじゃないですかね★

年賀状、届いたら送り返すようにはしてます(^-^)

  • amam

    amam


    1度送ってしまったら
    ずっと送らないとですもんね🙌
    そこも悩みどころ🤔(笑)

    • 12月2日
ららら

結婚したとき、マイホームへ引っ越した時、子供が生まれたときは、式に来てくれた方には全員送ってます!
それ以外の年は、上司と、特に仲の良い友達には送ってます♬結構まだやりとりあります。写真で周りの家族や子供の成長とか見れて、うちは楽しみです!

  • amam

    amam


    やっぱり、送った方が
    いいですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    他の子供の成長見れるのは楽しいですよねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 12月2日
○pangram○

年に一度の年賀状を楽しみにしている方もいらっしゃいますよ( ´ ▽ ` )
ご年配の方なら尚更、ご無沙汰しております、子供は元気ですみたいに、奥様から一筆書いてお出しになるのとならないのでは、心象も違いますよね(о´∀`о)

出して良いなら是非♡

  • amam

    amam


    おじいちゃんおばあちゃんには
    年賀状送る方が
    いいですよね◡̈⃝︎⋆︎*!
    もう一度旦那に相談してみますᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 12月2日