※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
その他の疑問

2週間検診に来ました。吸引分娩で会陰切開しましたがその時の縫ったとこ…

2週間検診に来ました。
吸引分娩で会陰切開しましたがその時の縫ったところの
傷は綺麗なんだけど表面のほうの傷が少し開いてきてる
と言われました💦
これはどういう意味なのでしょうか?
また明日来て傷見せてくださいと言われましたが
これは縫い直しとかあるんでしょうか😰
傷縫う時あまりに痛すぎて騒いだら麻酔される程
痛みに弱いのでもし縫い直しとかなら怖くて...

ちなみに染みたりはしないです!
先生にも染みたりしないなら大丈夫だと思うけど
とは言われましたが明日来てくださいって😅
とにかく縫い直しあるのか分かる方
教えてください😭

コメント

ちこまま

私も吸引分娩で切開しました🙋🏻‍♀️
私は入院中、普通の人より腫れてて様子見でしたが、結局大丈夫でした☺️
私、麻酔されても痛くて騒いでました😂あれもう一回は怖いですよね😅

あんまり答えになってなくてすみません💦似てたのでコメントしました💦

• ちーたん

ちーたん

私は点滴しながらの分娩でその点滴に麻酔入れられて寝てしまい気づいたら終わってました😅笑
    あれもう1回は本当に無理です💦
    縫い直ししなきゃいいんですが...
    明日怖いです😖

• 11月30日
ちこまま

私点滴には入れてくれませんでした😨注射で麻酔されましたが、その注射がもう無理でした😭
明日ドキドキですね😓

• ちーたん

ちーたん

かなり騒いだ方なんだと思いますw
    明日怖いです😫誰かわかる人説明お願いしますって感じですー😭

• 11月30日
ひなママ

コメント失礼します💦
ちーたんさんと今全く同じ状況です!
縫い直しましたか?

• ちーたん

ちーたん

縫い直し今はしてません!
    次の日にまた行ったら昨日より良くなってる←と言われましたがまた火曜日あたり来てくださいって言われたのでまた明日行かなきゃないです😭

ひなママさんは先生になんて言われましたか?

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

今日会陰切開のところが痛くて受診して、傷自体は綺麗だけど
    傷が開いててくっついてないって言われました💦それで痛いだと💦
    とりあえず、軟膏もらって1週間後様子見て判断って感じになりました😭
    このままくっつきそうだけどなぁ〜って先生も悩んでる感じで💦
    早く治したいなら寄せるように縫うかもと言われました💦

• 12月3日
  • ちーたん

ちーたん

私は痛みやしみるとかないんですよ💦まだ違和感はありますけどね!実家に帰ってきてるから病院も遠いし軟膏で治るなら私も出して欲しいです😭
    えー!?縫うのだけは勘弁です😱
    ちなみにどのような痛みがあり受診されたんですか?

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

押すと痛いくらいで私生活にはそんな支障ないんですけど💦
    まだ糸が残っててつってる感じが痛いのかなって思います!
    傷も糸はしっかりあるけど糸が少し緩くなってる感じらしいです💦
    私も縫うの勘弁です〜💦
    出産して会陰切開縫って退院時に血腫があるからって縫い直したんですよ、だからこれでまた縫うってなったらもう泣きますw

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

明日どうなったか教えてもらえますか?💦ほんと、嫌ですよね💦

• 12月3日
  • ちーたん

ちーたん

溶ける糸ですか?私は溶けないやつなので抜糸もされました!
    縫うのはもう経験したくないですよね😢
    分かりました!明日病院終わったら教えます!

• 12月3日
  • ひなママ

ひなママ

溶ける糸です、1ヶ月残る人もいるからまだ糸がしっかりあるだけいいかなと💦
    抜糸されたんですか?なのに、傷が広がってきてるなんて😭
    痛くないならまだ大丈夫ですよ!きっと!何もなく終わること祈ってますね💦
    ありがとうございます!連絡まってます!お互い何もないこと祈りましょう😭

• 12月3日
  • ちーたん

ちーたん

病院行ってきました!ほとんど良さそうですね←ってだけ言われて帰ってきました(;・∀・)
    それなのにまた金曜日あたり来てくださいって...もはやお金取るだけのために言われてる気がして😅笑

• 12月4日
  • ひなママ

ひなママ

わざわざありがとうございます!
    良さそうなのに、また?
    なんなんですかね笑
    でも、このまま行けば縫い直さなそうですね!よかったですね😭
    私火曜日なので緊張します💦
    どうか、少しでも傷がふざかってきてると嬉しいんですけど😂

• 12月4日
  • ちーたん

ちーたん

本当にまた!?って感じで旦那のほうが怒ってます😅笑
    縫い直しは今のところ無さそうなので安心です😊
    ひなママさんも何事もありませんよーに😖🙏

• 12月4日
  • ひなママ

ひなママ

ちーたんさん😭💦
    さっき病院行ってきて縫い直ししてもらいました😭激痛だったのですがなんとか耐えました💦再々縫合ですw
    ちーたんさんには色々聞いていたので報告しとこうと思って、
    お互い早く治りますように!
    ほんとありがとうございました😊

• 12月8日
  • ちーたん

ちーたん

えー!縫い直ししてきたんですか😱!?よく頑張りましたね😭👏👏
    私ももう少ししたらどうなったか聞こうと思ってました!お疲れ様でした😭

• 12月8日