※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中の飲酒は避けた方がいいです。疲れたら早めに休むことをお勧めします。

完母です。授乳中の飲酒についてなんですが、どう思いますか?🤔 娘は夜間断乳をしていて、最後に授乳するのは20時〜21時の間です。朝は5〜7時に起きて授乳してます。飲酒するとしたら22時〜0時に缶ビール1本とかになるのですが辞めておいた方がいいですよね😭💦?
もう少し早い時間なら大丈夫ですかね?💦
妊娠してから今までお酒は怖くてまだ1口も飲んでないです。ですが、疲れが溜まってきてて息抜きしたいなと思ってます😣

コメント

辞めておいた方が無難ですよね😅💦
ノンアルコールではダメなんですか??

• はな

はな

ノンアルはジュースで美味しくありません😅💦

• 11月30日

飲みたいなら断乳しちゃいます!
私もずっと我慢していてミルク拒否なので
まだまだ先になりそうですがあともう一踏ん張りだと思ってがんばってます。

• はな

はな

離乳食もよく食べるし断乳考えてみます。
    うちはミルク飲めます!
    人踏んだりですよね😩 でもなんか疲れちゃって😔

• 11月30日
みかん

万が一お酒が抜けきらないうちに欲しがった場合にミルク等で対応できるなら大丈夫じゃないですかね?💡
息抜きしたいですよねー💨

• はな

はな

お昼寝の時だけ添い乳じゃないと寝なくてそこだけが不安です😩💦
    息抜きしたいですね😭

• 11月30日
  • みかん

みかん

せっかくの息抜きがあとから後悔の元にならないようにしたいですね💦
    お昼寝を工夫するか、息抜きの方法を変えるか!☺️

• 11月30日
  • はな

はな

そうですよね😭💦
    もう一度よく考えてみます😣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

せっかくミルクが飲めるんだったら、翌日は丸一日ミルクでママは搾乳じゃダメなんですか?💦

• はな

はな

お昼寝の時だけ添い乳なので添い乳じゃなくても寝てくれるのか不安です😩💦

• 11月30日

母乳って生産されておっぱいに貯まってますよね?アルコール飲んで、時間あけても、そのとき作られたおっぱいを赤ちゃんが飲むのかなー?と思っていたので、授乳中は一切飲んでいなかったです💦

• はな

はな

搾乳するの大変そうですよね😣💦
    うちは搾乳器もないので手搾りなので無理そうですね😂
    私も怖いのでまだ飲んでません💦
    ほかにストレス発散方法でもあったら良いんですけどね😩

• 11月30日
ママ

飲みたくなりますよね!
私も限界きて、ミルクも飲んでたし9ヶ月で断乳しました☺

0時に飲み終えて朝早く起きてしまって5時に授乳だと怖いので止めといた方が良いかと思います😣

• はな

はな

断乳にあまり詳しくないのですが、1日あげないと断乳ですか?🤔
    ミルクもあげないのでしょうか?

そうですよね😭💦
    5時間は怖いですよね💦

• 11月30日
あーこ

私もお酒が好きで、もう!我慢できない!!と知り合いの助産師さんに聞いたことがあります
週に1度くらいなら小さなコップ1杯(少量)なら飲んでもいいよー、お母さんのストレスになる方が問題だから😊
と言ってました。
上の子の時にもう我慢できない!!と本当に少しだけぺろっと舐めたことがありますが、罪悪感がすごくて結局断乳までノンアルコールで我慢しました…

今は、キリンの零イチが一番ビールっぽいなーと思いながら毎晩飲んでいます🍺

• はな

はな

そうなんですね!
    後からの罪悪感とアルコールが消えているのかの不安が怖いです😂💦

下のお子さんは母乳ですか?

• 11月30日
  • あーこ

あーこ

娘は今、乳糖不耐症になっているので乳糖不耐症用のミルクだけ飲んでいます(いつもは母乳多めの混合です)
    ミルクの楽さに気づいてしまったので多分このまま完ミにすると思います
    娘はおっぱいもミルクもどちらも好きなようなので、このまま完ミにしたらノンアルから卒業だー!とウキウキしています😃

アルコールは少量であれば母乳の時間を考えさえすれば大丈夫らしいですよ

• 11月30日