※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口の状態が急に変わり、初めての女医さんに内診された経験を共有したいと思っています。

朝の質問で破水ではなかったんですが面白いことが起きました笑笑。

月曜日妊婦検診で内診してもらったとき子宮口1.5といわれ
今日着いてまず助産師さんに見てもらうと指一本くらいなのかなーだったみたいで。そのあとモニターを40.50分で……

とりあえず異常はなさそうとのことで最後先生に診察してもらおうとのことで2回目の内診……

なぜか子宮口3センチくらい開いてる…
届くとこにいるからねえなんて1回目も2回目も言われたけど届くって何?!笑笑

初めての先生でましてや女医さん……。
内診も容赦なくグリグリ……終わったあとの出血が凄い💦

このように一気に子宮口開いた人とかのお話聞きたいなあなんておもって投稿しました(*´罒`*)
参考にさせてもらいたくて´-`)💦

ソワソワ期すぎて投稿多くてすみません!!!

コメント

こりき

赤ちゃんの頭が触れる位置ってことですよ!

  • 🐼

    🐼

    そゆことだったんですか!!
    それなのにグリグリとかして大丈夫なんですかね笑笑

    • 11月30日
  • こりき

    こりき

    頭をグリグリしてるんじゃなくて卵膜と子宮口辺りのくっついてるとこをグリグリ剥がしてるだけだから大丈夫ですよ!

    • 11月30日
  • 🐼

    🐼

    だから出血が凄いんですかね!笑
    頭グリグリだったら頭潰れちゃいますもんね😱
    勉強になりました(*´罒`*)

    • 11月30日
りこ

もうすぐですかね?😊
私は37wのときに子宮口3cm開いてて
もうすぐ産まれるかもよーって言われてましたが、
結局予定日1日前に産まれてきました😁

いつくるかわからないからそわそわしますよね😭

  • 🐼

    🐼

    一気に開いたのでビックリしました笑笑。
    私も前に産まれるといいなあ( ´•ω•` )笑

    ほんとこの日来る!って分かれば心構え出来るんですがね笑笑。
    今じゃママリ徘徊して安心を求めまくってる怖がりです笑笑。

    • 11月30日
🐰

頭下がってきてるんだと😊💕
もうすぐ会えますね!
私も子宮口1cmくらいで硬めと言われてたのに気抜いてたら産まれましたw

  • 🐼

    🐼

    頭に触れられるんですね笑笑!

    私も柔らかくなってきてるねーと言われて褒めら伸びるタイプなので頑張ってたつもりがもう予定日まで1週間きってました笑笑

    • 11月30日