※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で手の動きが不自由で泣くことがあります。普通でしょうか?指しゃぶりは左が多く、右は下手くそです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
手が自分の思い通りに動かないせいで泣くことがあります。
よくあることなのでしょうか。
ハンドリーガードもやっているような感じはありますが、まじまじとみてとかはないです💦
メリーを組み直してジムにしてもぶら下がっているおもちゃに手をのばしたりしません💦
あと9日程で4ヶ月なのですがこれは普通ですか??
指しゃぶりは左が多く、右もしないことはないんですが左に比べて下手くそです💦

コメント

deleted user

うちもそんな感じでした!
思い通りにならんのが
嫌なのかなー?と思ってました^^*
今6か月になりましたが、
思い通りに寝返りできなかったり
おもちゃ取り上げたりすると
怒るように泣きます(笑)

指しゃぶりはうちも左です!
新生児のころからなので
左利きなのかな?と
ぼんやり思っていましたが、
今はおもちゃに右手も伸ばすので
指は左が吸いやすいのか〜
程度に考えています!