※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあみ
子育て・グッズ

臨月の妊婦が紙おむつとおむつカバーについて悩んでいます。脱臼の心配や蒸れる可能性があると言われています。脱臼のリスクやメリットについて知りたいそうです。

臨月に突入したばかりの妊婦です。先日の検診時、助産師さんから入院の時の話を受けました。退院時の持ち物におむつカバーとあったので、紙おむつでも必要か聞くと、紙おむつは柔らかいから脱臼の心配もあるし準備したほうが良いと言われました。入院中も紙おむつ上から産院のおむつカバーをするそうです。色々検索すると、紙おむつにおむつカバーをすると蒸れたりするからあまり良くないなど書いてあります。ウンチが漏れたりした時に服を汚さなくて済むなどのメリットもあるみたいですが、そんなに脱臼ってするもんなのですか?

コメント

息子love

そんなこと初めて聞きました😅
脱臼はしないと思いますよ💦

りんご

紙おむつだけだとみんな脱臼するかというと全くそうではありません。しやすい子とかだと紙おむつの上からする子もいるみたいですが。

ねこ

2人育ててますが…どちらも、オムツカバー使ったことないです。
脱臼は一度もなく、2人とも別の産院で産みましたがオムツカバーは使ってなかったですよ。