※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

上の子のお宮参り、お食い初めが遅れている。上の子が入院中で落ち着かず。下の子だけやるのも葛藤。上の子に悪い気持ち。今からでも下の子の行事をやるべきか。

お宮参り、お食い初めについて。
どちらも既に遅いのですがまだやっていません。
上の子がこれにあたる期間ずっと入院していたり大変な時期でずっと落ち着かずやらないままになってしまいました。
それもあって下の子だけやるのもな、、
上の子に悪いなという気持ちがあり行けてないしやっていません。
旦那はそんなのあるの?って感じです。
やはり上の子は上の子だから下の子は今からでも簡単にやるべきでしょうか?

コメント

mino㌰

うちも歳の差兄弟なのですが、いまの長男の姿も残したくて
写真スタジオで、下の子のお宮参りや、節句、の写真の時に長男も袴を着付けてヘアセットもしてもらい
子供2人のツーショット写真を残しました😊

• クリーム

クリーム

ありがとうございます😊上の子も正装して撮るのもいいですね!

• 12月1日
アウッチ

この前上の子の七五三で神社に行ったら9ヶ月の子がお宮参りに来てましたよ!親の気持ち次第ですし、やりたいなら今からでもやったら良いと思います!
ちなみにうちは上の子はお宮参りとお食い初めはバラバラにしましたが、下の子は暑かったし、涼しくなるのを待ってお食い初めとお宮参り一緒にしたので、4ヶ月手前でのお宮参りでした。

• クリーム

クリーム

ありがとうございます😊
    親の気持ち次第。そうですよね!旦那と相談してみます!

• 12月1日