※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇきまま
子育て・グッズ

9ヶ月で断乳早い?皆さんはどうやってる?胸が張って痛い…絞ってもダメ?

今生後9ヶ月の子がいるのですが、お腹に第二子もいるので昨日から断乳?しているのですが、私の働いている職場が産婦人科でその事を話したら「そんなに急いでやらんくてもいいよ。別に母乳が影響するわけじゃないし」と言われました。9ヶ月で断乳て早いですか?断乳って皆さんどうやりましたか?1日たったのですが胸がめっちゃ張って痛いです…絞っちゃダメなんですよね?

コメント

りんりん

ミルクをあげるのであれば特別早いわけではないと思います(´ω`*)
ミルクもなしだと、栄養大丈夫かな?と少し心配します|ω・)

• ちぇきまま

ちぇきまま

そうなんですね😳自分の職場じゃないところで妊婦検診をしてるんですけど、そこでは「そろそろミルクやめようか…」って言われて…

• 11月30日
みー

産婦人科の方がそう言うならわかりませんが
母乳あげてると子宮収縮するから
友達は二人目断乳 進められてました👍🏻✨

• ちぇきまま

ちぇきまま

そうですよね!私も子宮に影響すると聞いてやめたんですけど痛すぎて🤣

• 11月30日
ガングロたまごちゃん

先生によりますよねそこは🤔
私のところは張らない限り
大丈夫と言われてましたが
1歳過ぎてたので断乳しました!
絞るのではなく圧抜きすると
いいみたいです!!

• ちぇきまま

ちぇきまま

圧抜きってどの程度やるんですか??
    何もわからないままとりあえずやってしまって😰

• 11月30日