※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

子供が急に熱を出し、保育所から迎えに行った。インフルの検査は熱が下がってからが良いか、今日の午後か明日まで待つか悩んでいる。

子供が保育所に行って1時間くらいで
38.8度の熱が出たらしく迎えに行ってきました。
朝家を出る時には熱くなかったので急に上がったんだと思います😞

保育所の先生がインフルになってたり、
近くの病院で流行ってたりで(そこの職員の方も結構預けに来てます)
病院でインフルの検査を受けてみてと言われたのですが、
熱が出て直ぐに病院へ行ってもわからないですよね?😞
今日の午後行くか明日まで待つかどちらがいいでしょうか。😞

コメント

ちびじんべえ

行く病院に電話して確認してみてはどうですか?

くろーばー

私がインフル疑惑で病院に行った時は、最低でも12時間経たないと結果は出ないそうで、出来れば24時間空けたほうが確実な結果が出ると言われました。
小児科に確認取った上で、今日の午後に行ってみてはどうでしょうか?
もし陽性が出れば、早く投薬出来ますし、陰性でも明日再度小児科にかかった時にスムーズかと思います。

ぴぴ

お二人共ありがとうございました😖
病院に連絡してみたところ、明日の方が確実に結果が分かるとのことで、今日行っても検査しないかもと言われたので明日予約入れました!
インフルじゃない事を願いながら、今日は解熱剤で様子見ます😖

さき

解熱剤、ロキソニンではないですよね!?
ロキソニンはインフルエンザならつかわないで、
カロナールとかアセトアミノフェンです!
年齢的おそらくアセトアミノフェンが手元にあると思いますが、ねんのため!