※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

鎖骨周りが荒れており、ローションでのケアが効果がない。軟膏を試すか、ローションの頻度を増やすか、合っていないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1ヶ月ほど前から、鎖骨辺りが荒れてます。触った感じはガサガサで、見た目は少し赤みがあります。おそらく、服で擦れているのかな?といった感じです。
毎日お風呂上がりと、朝の着替えの際にベビーローションをたっぷり塗ってたのですが、全然良くならず、現状維持です。
ローションではなく、軟膏を塗った方が良いのでしょうか?それとも、ローションを塗る頻度を増やすべきでしょうか?それともローションが合ってない???
アドバイスお願いします!!!

コメント

うさみ

うちの子も同じような感じです!
先日病院に行ったら乳児アトピーと言われました。乾燥が原因だったみたいで、お風呂で首回りは石鹸は使わない。それに、もらったステロイド入りのクリーム塗って保湿剤たっぷり塗ってたら2日で治りました。
大人のアトピーとは違うので、成長すれば治るらしいですよ。
早く治したかったら皮膚科に行くのがおススメかと。
もしくは保湿力の高いものを塗るかだと思います。

• みき

みき

アトピー、、、とは全く考えていませんでした>_<
    石鹸は使わない方がいいんですね!!
    石鹸でよーく洗った方がいいのかと思ってました💦

とりあえずアトピタ塗ってみます!!良くならなければ皮膚科検討します!!小児科より皮膚科ですかね????

• 11月30日
  • うさみ

うさみ

石鹸使うとよけいに乾燥するから良くないみたいです。
    赤ちゃんのアトピーは誰でもなるそうです。でも、ちゃんとケアしないで菌が付いたりして悪化すると、本当のアトピーになる可能性もあるみたいですよ。
    皮膚の事なので、皮膚科がイイと思います😄
    早く良くなるといいですね👍

• 11月30日