※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について、500mの保育園送り迎え用で5年使用予定。2年後に2人目予定で考慮中。電動なしでも可能か、おすすめの自転車を教えてほしいです。

子供乗せ自転車について質問です!

保育園の送り迎えに使うんですが
家から保育園まで500mです。
坂もありません。
今は社宅に住んでいてマイホーム購入予定は5年後です。なので、使う年数は5年ほどです。
普段は車が主流で、家から会社まで700mとこれまた近すぎて車通勤の許可が下りず、自転車を購入しようと思いました。なので、保育園の送り迎え以外使わないと思います!
ですが2年後には2人目を希望しているので予定通りいけばラスト1年は下の子も乗る機会があるかなぁと思います。(あくまで予定です)
引越し先が今の地域に近ければ5年以上使う事になりますが、ほぼないです!

こうなると、電動なしでもいけますか?
アドバイスください☺︎
それと電動なしでオススメの自転車も教えて欲しいです☺︎お願いします☺︎

コメント

chi610

私の家の周りには
スーパーもないし駅も近くないので
必ず自転車を使います
車も免許もないので自転車必須
だから余計まとめ買いするので
いつもカゴはパンパンだし重いし
坂もたくさんありますが
そのまま立ち漕ぎしてますし
電動なしです
今2人目妊娠中で出産して3人乗りになっても新しく変えるつもりはありません

ずっと使うことがないのなら
わざわざ高い自転車買うことも
ないと思います
電動自転車に慣れてしまうと
普通の自転車乗れなくなりそうで…笑
ただ年齢的なものや足腰弱い、体力がなくて乗れないとなると電動付きの方がいいかもしれません

自転車は特にこだわりがなかったので
適当に決めちゃいました
どのママチャリもギアがついてますし、ライトも自動でしたので

参考にならずすみません

• はるママ

はるママ

す、すごいですね!!!
    私、電動なしで全然頑張ります!!笑
    ありがとうございます♡

• 1月21日