※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

33週の検診から血圧が上昇し、妊娠糖尿病もあります。内科では高いと言われ、薬を飲んでダメなら入院になる可能性があります。臨月で血圧上がった方の出産経験について心配です。

今まで検診で血圧は正常値でしたが33週の検診から上がってきてこの前は137の90で今朝測ったら144もありました。正直こんなに血圧上がったことなくてびっくりしてます。軽い妊娠糖尿病もあります。内科では血圧が高いとこの病院では産めないと言われました。産婦人科の先生に聞いたら血圧下がる薬を飲んでそれでもダメなら入院になると言われました。血圧も今まで指摘された事は無くてはじめて指摘されました。臨月付近で血圧上がった方無事出産できましたか?心配です

コメント

ママリ

38週でいきなり妊娠高血圧症候群になり、入院して緊急帝王切開で出産になりました(;ω;`*)💦けど母子ともに健康です!😍
自分では気づかないけど、いきなり血圧が上がっててびっくりしました😭💔

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

まだ35週です。早く生まれる分には良いのですがまだ早いのかな?と思っています。凄く心配です

• 11月30日
姉妹ママ❤

36週5日の日に酷い頭痛で
血圧を測ると150代で
2日後に検診があったので
その時133で尿蛋白+++で入院
頭痛がひどく赤ちゃんも未熟児だったので
37週と2日に帝王切開で出産しました!
出産する朝160代でした😅

クルン

私は予定日少し前に陣痛は来たのですが血圧が高くなり下がらなかったので子宮口もなかなか開かないしということで急遽帝王切開になりました😵💦

まゆか

私も妊娠高血圧症候群予備軍と言われました!
私の場合は140台がけっこう続いてましたが1人目の時は国立で誘発分娩2人目は個人病院で誘発分娩しました!
産んだらすぐ血圧さがりましたよー!

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

まゆかさんありがとうございます。何週目で産まれましたか?

• 11月30日
  • まゆか

まゆか

1人目は38週と1日、2人目は37週と6日で誘発分娩しました!

• 11月30日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね、ありがとうございます。

• 11月30日