※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

心房中隔欠損症の検査費用について教えてください。

生後6日目に心雑音があり、2週間検診のエコーで心房中隔欠損症の診断が出ました。
今度大学病院に連れていき専門医に見てもらうことになりました。
それまでに保険証が間に合わない(夫の会社の総務が仕事が遅いらしくまだ手続きすらされていないとか・・・・・💧)のですが、心房中隔欠損症の検査、いくらくらいかかるものでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください😣💦

コメント

眞ちゃんママ

保険証のコピーでも、いいんですよ。受付で理由を話したら。

• ゆぅ

ゆぅ

生まれて2週間経っているのに会社側の手続きがされていないのでコピーすらも存在していないのです😅
    健康保険被保険者資格証明書も手続きされていないと発行できないので、検査の料金を質問させていただきました。

• 11月30日
りー

私の子も退院時に心雑音が聞こえるとのことで県病院で診てもらいました。(幸い異常はありませんでした)
同じように保険証も医療費受給資格証もない状態でしたが、親と同じ3割負担で大丈夫でした!
その後、保険証などが出来たらそれを県病院に持っていくと全額返金という感じでしよ!

• ゆぅ

ゆぅ

最初から3割負担対応にしてくれる病院もあるんですね!
    保険証が手元に届いてからの受診が1番楽ですが、期間的に難しいと思うので、私も後日持っていくと考えておきます。ありがとうございました!

• 11月30日
しー坊

うちの子も生後5日目で心室中隔欠損と診断受けました☺
我が家が診ていただいたのは県病院でしたが、保険証を手続き中ということを話したらその場での支払いはナシ。
保険証が出来てから提出をということで対応してもらいましたよ☺☺

• ゆぅ

ゆぅ

そういう対応をしてくれる病院もあるんですね!私もその場でお金がかからないことを願いますー(∩´﹏`∩)
    ありがとうございました!

• 12月1日
かけ

うちの子も心房中と肺静脈還流異常で
医大で手術受けました!
同じく、保険証も乳児医療の紙もなかったんですが
受付で次の受診日払いもしくは振り込みをするという同意書書きましたよ‼️
何も問題ありません😊

素晴らしい先生ばかりなので
きっと大丈夫だと思いますよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

次回払うという対応をしてくれるところもあるんですね!後日なら保険証も乳児医療証も準備できそうなのでうちもそうなることを願います(( ˘ω ˘ *))
    手術になったら・・・・・と不安ですが、病院と先生を信じます😣
    ありがとうございました!

• 12月1日