※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

下の子が乾いた咳を夜から朝方によくします。病院で風邪ではないと言われ、薬は飲ませていません。上の子も風邪をひいていて、先生は乾燥や感染が原因かもしれないと言っています。同じような経験の方いますか?

下の子が乾いた咳をよくします💦
特に夜から朝方にかけてです!ミルクは普通に飲むんですが咳がとまらず、、夜は空気清浄機も加湿器もつけて寝てます。病院に行ったら風邪ではなさそうだけど感染しないようにと薬を、貰ったのですがまだ2ヶ月だし出来れば飲ませたくないと言ったら別に無理に飲ませなくてもいいと言われたので飲ませてません💦
でも上の子が1週間前くらいから風邪をひいていてます🤔
先生は乾燥かもしれないし風邪がうつってるのかもしれないと曖昧な事しか言ってくれず💦
よくこのぐらいの時に乾いた咳してたお子さんいますか?😭

コメント

ままりん☺︎

つい先日してました!
ちょっと風邪薬もらいにと病院行くとお熱があり即総合病院へ救急搬送されました💦そのまま1週間入院となりました😱😱
少し抵抗あるかもですがお熱が出る前に飲ませてたがいいです💦
熱出ちゃうと3ヶ月までは基本大きい病院で入院みたいですよ💦

さき

下の子も咳ではないですが1ヶ月のとき上の子の風邪が移ってしまい鼻水がグズグズでした。
悪化したら困るので病院でシロップのお薬もらいました😅
でも熱が出て入院してしまいました💦
生後1ヶ月でも飲んでも問題ないお薬を出してもらってるはずなのであまり無理させず飲ませてあげていいと思いますよ‼️

wk-mama

うちも上の子風邪引いてからうつったみたいで1ヶ月後半から薬を飲んでました💦うちは鼻水鼻づまりが酷く....咳をするようになり弱い薬をのんでます~かなり咳酷くなり飲まないし体重減るし....RSかと検査しましたが陰性で....のりきり回復しました。。。
でも治ったりまた鼻水鼻づまり軽く咳するの、繰り返しで今も薬はのんでます(>人<;)
赤ちゃんは鼻が、狭いので詰まって咳も出やすいですね....最近寒いせいか朝方はどうしても....
上の子が風邪ひくと必ずうつるので上の子が咳するとすぐに病院で、薬もらう今日この頃です(^◇^;)兄妹いると仕方ないですね....
あまりにも咳が酷く飲みが悪くなったら病院ですね(^^;;