※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがラッコ抱きでしか寝付かず、横向きに寝かせると泣いてしまう悩みがあります。また、うつ伏せで寝ると熟睡できないようです。ラッコ抱きが癖になってしまったのか心配です。

最近、夜中に起きて、抱っこで寝かせても布団に下ろしたら泣くので、ラッコ抱きのまま布団に入り、寝たなと思ったら徐々に横向けて布団に下ろすようにしてます。
でも、昨日はラッコ抱きで寝てて、横向けて布団に下ろすと泣いてしまい、またすぐラッコ抱きにすると寝ます😓
布団でうつ伏せで寝た時も、ウーウー言ったり、急にパッと目をあけたりと熟睡してくれません。。
ラッコ抱きが癖になっちゃってるんですかね💦💦

コメント

りた

体の間にブランケット等を挟んで
それごと移動させてもダメですかね?

うちの子もいまだにラッコ抱きで寝転んで寝かしてます。
まぁ横にいればラッコ抱きじゃなくても寝るんですが、昼寝はソファなのでラッコ抱きしてるだけなんですが、、おろす時は間に挟んだお気に入りのブランケットごとずらしてます笑

ずっとお気に入りとかなくて、多分9ヶ月頃から寝るとき常に挟んで癖つけました!これからでも遅くないと思うので試してみてください🙆💓

ちなみに横にずらす時は
まず腕枕の状態にして
少しずつ自分の体を横にスライドさせて
ブランケットを握らせて、
最後に腕をぬいてます(笑)

• ゆー

ゆー

最終的にはうつ伏せになりますか?
    それとも、横向き??😅

• 11月30日
  • りた

りた

んー、横向きが多いですが、勢い余ってうつ伏せになる事もあります!

• 11月30日