※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

旦那が県外出張から帰宅後、忙しい育児に疲れを感じています。一人の時間が欲しいけど、寂しさも感じています。同じような状況の方からリフレッシュ方法を教えてほしいです。

旦那は昨日まで4日間の県外出張でした。
夜遅くに帰宅。
今日は朝からゴルフ。夜はみんなでご飯だそう。
帰りは夜11時くらいになりそうです。
娘と2人、嫌ではないんですが
わたしも一日でも良いから娘のこと考えずに、何も心配しずにゆっくり寝たいし、1人でやりたいことやりたい。
それに、夜ご飯1人の時がすっごい増えて寂しいとゆうか。。

日中はわたしが眠くて、娘は眠くなさそうな時とか
相手できず、私は隣で10分くらいだけど寝てしまいます。遊んでやれずごめんと少し思ってしまいます。
最近、離乳食も始まりいろいろやることあって本当大変なんですよね…😓

これ、育児ノイローゼ!?って思ってしまって💦
わたしそうなんですかね?💦

どうか同じ様な生活されてる方
アドレスとかリフレッシュ方法など教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

R

お疲れ様です😌
それはなんと言うか、すごくイライラしますね!
私なんか飲み会が続くだけでイラッとしちゃいます(笑)出張は仕方ないですが、その後も何かしら不在なんですね…😅うちは、基本帰りが遅いので休みの日以外は いないも同然なんでなんなら、帰ってこない方が楽?!とか思っちゃう時もありますが😂
リフレッシュはしたいですよね‼️
私は、子ども服を買ったり、スーパーとか買い物に行った時や、コープ頼んでるんですけど、その時に、食べたいものを買ったり頼んだりしてます(笑)
そして、子どもが昼寝してる間に食べたり、子どもに可愛い服を着せて楽しんでます😂
これだから、貯金なかなかなんですけどね😅

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですよ!もうイライラしすぎて、明日は朝から育児よろしく。とだけラインしました😂
    やっぱり普段から旦那の帰りが遅いと休みの日いない方がいい感じに陥るんですかね?😂

イオンとか家族でたまに行くんですが、人が多くて逆に疲れてしまう気がして💦
    ベビーカー一緒に入れるトイレを探したり授乳できるとこ把握してかなきゃ大変じゃないですか?💦

• 11月30日
  • R

R

休みの日は 外回り(買い物とか)をするのに車だしてもらったりするのでいた方が助かりますし、子どもも喜んでるのでいいのですが、それ以外は…😂帰ってこなかったら夜ご飯のよういも必要ないし、帰ってきても 子ども達寝てるから特にしてもらうこともないし…変な時間に帰ってこられたら 娘達は嬉しくなって起きちゃうし…イラッイラッです(笑)

イオンとか疲れますよね😅
    うちは主人が用事をさっさと済ませて出たがるので、あまり長時間いないですが、一人でつれ回す時は 前の日の寝るときにとかにイメトレして寝ます😂

• 11月30日
  • あいちゃん

あいちゃん

遅くなりすみません💦
    うちも旦那だけ夜ご飯の時間がバラバラなので、ほんと準備するの面倒です!😂子供ら寝てるときに帰ってきて起こされるのイライラですよね!!!

よかった〜!😌わたしも1人で連れてでかけるとき、イメトレします🤣こんなことやってるの自分だけかと思ったので良かったです!笑
    やっちゃいますよねー!👍
    ゆぅさんはお子さん三人なのですごい大変そうですし!
    よくやってますね👏💓

• 11月30日
  • R

R

ほんと、言ったら駄目ですが
    面倒ですよね(笑)

イメトレします?!
    私もするんですよー‼️
    結構大事ですよね(笑)
    大変ですけど、何人でもやっぱり子どもいたら大変ですよね😅頑張りましょうねー\(^^)/

• 11月30日
  • あいちゃん

あいちゃん

いろいろ雑談に付き合ってくださってありがとうございました🙏😊
    これだけでも、結構リフレッシュになる気がします!笑
    ありがとうございました!💓

• 11月30日