※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や家で手を出す2歳の息子に悩んでいます。旦那も子供に暴力を振るうことがあり、話が通じない状況です。友達を叩く子供に対策を教えてください。

2歳前の息子が、保育園でお友達に手を出すことが多いらしいです。

家でも私を叩いたりします。

親の教育不足ですよね。
私もカッとなった時に手が出たことがあります。
最近は週に一回あるかないかで
減ってきましたが妊娠中は酷かったです。
でも息子は怒ると私を叩きます。
ダメと言ってもやめないかムッとして黙り込んで
また笑い出して終わりです。
また旦那が気分で私のささいな突っかかりでいきなり怒って、その際子供が泣いたりすると突き飛ばしたりすることがあり、その恐怖やストレスが溜まるのが原因かなとも思い、話し合いをしようとしたのですが、旦那は、俺はまだ子供やから大人にならんと変わらん(歳の話です)と言われました。
変わる気がない人はかわれませんよね。これも悩みです。

友達を叩くお子さんをお持ちの方、どのように対策されましたか?
話が通じてないので言い聞かせるのがどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半の息子がいますが、よく叩いてきたり噛んだりしてきます。
最初の方はきつく怒っていましたが直らないので、怒るのをやめ、今まで以上に愛情表現している最中です。
上の子もいて、寂しいのかな?と思いギュッとしたり、2人の時間を作って好きな遊びをしています。
旦那さん、それはダメですね。きっとそれが一番の原因なのじゃないかな?と思います。少なからず、お子さんは怖い思いしていますし旦那さんが変わってくれないと厳しいかもですね😭

• ママリ

ママリ

押してだめなら引いてみなきゃですね。笑
    寂しさや、ストレスが一番の原因ですよね。私も上の子に寂しい思いさせてしまっています。
    変わる気がないなら離婚は無理にしても別居を考えはします…。

• 11月30日