※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
子育て・グッズ

おしりふきのフタの粘着部分がカビてしまいました。同じ経験の方いますか?

おしりふきのフタ?ペタッと貼るフタについて質問です!
先日、トイザらスでフタ買ったんですが、1カ月ほどでフタの粘着部分がカビてました(´・ω・`)
みなさんもそんなもんですか?
以前はおしりふきケース使ってても、底のフタがカビてくるし…
みなさんはどうなんですか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

なったことありません(´๑•_•๑)

• りょーさん

りょーさん

普通そーですよね?うあー
    ありがとうございます!

• 1月20日
なっつんママ

私はトイザらスで買ってないのですがもぉ1年使ってますがカビがはえたことがないです💦💦
ん~なんででしょうね💨💨
フタならまだしも粘着部分💦💦粘着部分にもしかすると水分がついてしまったのかもしれないですね😅

• りょーさん

りょーさん

貼り付けるときに水分はないはずなんですよね、不思議で仕方ない!!トイザらスのはいいやつですよね?また買ってきますね♡
    ありがとうございます!

• 1月20日
ドキンちゃん♪♪

5ヶ月使ってますが、なったことありません(´・ ・`)
100均のと、赤ちゃん本舗のと両方使ってますがまだまだ平気です!

• りょーさん

りょーさん

マジッすか?じゃー100均の買ってきます!これでカビても諦めつきますしね(;_;)
    ありがとうございます!

• 1月20日
れれぴ

セリアって百均のフタ?は粘着式じゃなくて取り付け式のが売っててすごく便利ですよ〜(o^^o)

• りょーさん

りょーさん

あ、んなんすか!?
    ちょっくらセリア行きますね!
    見てきますー!ヽ(゜∀、 ゜)ノ
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • れれぴ

れれぴ

ただ、売ってるところと売ってないところがあったので、いろいろ探してみて下さい\(^o^)/

• 1月20日
  • りょーさん

りょーさん

そうなんですか?ありゃ近所セリア以外は遠いから祈るのみっ!!!探してみますねっ(`・ω・´ )

• 1月20日
みーママ

うちは100均ですが3カ月近く買った当初のままの粘着力だし綺麗なままです✧ (>_<)
なんでカビちゃうんですかね....

もしかしたらおうちの通気性に原因があるのかも??
以前テレビで、クローゼットの隅とか普段見ない場所が実はカビてて、家の色んなところに胞子がいっちゃってるのが原因でカビが生えやすくなっているお宅の取材がやってたんですが、一見すごく綺麗そうなおうちだったのでびっくりしました。。。

• みーママ

みーママ

私も↑にある、れれぴさんと同じ物を使ってます♪

• 1月20日
  • りょーさん

りょーさん

すげぇ、そうかも。
    1年前に越してきてから一気にケースのやつもカビてきました。
    確かにカビ拭いてもカビカビカビですorz
    うわああああああショックだあ…
    とりあえず、セリア行きますね(笑)
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • みーママ

みーママ

はい!セリアおすすめです♡(笑)

あまり見ない家の中のあらゆる隅っこを固く水気を絞った雑巾で拭いてみて、色が付くような場所があったらそのゾーンは要注意ですね...(>_<)
    うちは物を置く時、虫やカビ防止のために四隅にくっ付けて置かないように隙間を作ってますよ!あとスノコを敷いて空気が流れるようにしてます。

お引っ越しして1年で..ってショックですね(T . T)
    100均にカビ防止のための専用の紙のシートも売っていたので、カビちゃった物が置いてあった部屋の思い当たるところに敷いてもいいかも。

• 1月20日
  • りょーさん

りょーさん

アルコール吹きかけて窓のカビ落としましたがすぐに生えてきて…たぶんかなりの場所がカビゾーンですねorz
    敷き布団もカビて、今からベッド設置するんで、くっつかないよーにしますね?胞子野郎に負けません!!(;_;)
    ってか、カビ防止のシートとな?!こりゃ買い込んで来ます!
    つか、金ありゃ引越したい…だからこのアパート嫌いなのに、あの糞旦那め!(笑)
    愚痴付きですが、アドバイスありがとうございます!

• 1月20日
妃菜ママ♡

うちも百均で一年使ってますがカビはないです!
しっけとかですかねえ?

• りょーさん

りょーさん

湿気でしょうね、今は結露だらけだし、夏も湿気すごいですorz
    糞アパートめ!!(笑)
    ありがとうございます!

• 1月20日
りえ❤︎

1年以上使って何回も貼り直してるけど、今の所 大丈夫です。

• りょーさん

りょーさん

1年もやっぱ使える品物なら、やっぱどこかでカビの胞子ついたのか…あああああ。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございました!

• 1月22日