※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

36w1dの初妊婦です。昨夜、胎動が激しく、張りを感じます。下腹部で強い胎動を感じ、骨盤や腰が重く痛みます。破水や出血はないが、出産の兆候でしょうか?子宮頸管は25ミリでNSTで張りがあると言われました。

36w1dの初妊婦です。
昨日の夜、とてつもなく胎動が激しくて
そのせいなのかいつもより張ってたと思います。
赤ちゃんが下がってきてるのか、特に下腹部で
胎動を感じます。
それに膣の内側から押されてるように感じて、
出てくるって思ってしまうほど強く押されます。
胎動のせいなのか骨盤、腰辺りが重く、痛いです。
胎動は4時半ぐらいに大人しくなったんですが
それから少し気持ち悪くて、全然寝れなかったです。
破水、出血は無いのですが
もうそろそろってことですかね?
3日前ぐらいの検診で子宮頸管が25ミリ
NSTで10分に1回張ってるよって言われてたんですが
どうなんでしょう?

コメント

まんま

私はそれに更に頸管長なしで子宮口2-3cmあいてるよーってゆわれて早1週間です😂
昨日の夜中は特になにもでしたが一昨日はきゅーーっと痛かったです😭
お互いそろそろかもですね♡👶

  • のんたん

    のんたん

    そんなに開いててもう1週間ですか
    じゃあ私はまだまだですかねー?

    たのしみですよね
    お互いがんばりましょ😊

    • 11月30日
  • まんま

    まんま


    子宮口2-3cmのまんま1ヶ月とか持ってる方もいるみたいですよ😭💦驚きました💦
    👶のタイミングとゆうのですかね✨
    私は12月になったらでておいでー♡と話しかけてます💕

    • 11月30日
🔰はじめてのママリ🔰

そろそろだとは思いますが、今日か明日かはたまた来週か、その辺は赤ちゃん次第ですね😅

  • のんたん

    のんたん

    そうですよね。
    あかちゃんいつ出てきてくれるのー?
    って感じです😂😂

    • 11月30日
ふちゃ

重くて痛いは前駆陣痛なのではないでしょうか?
わたしも下の方で胎動を感じるようになり、膣のあたりや肛門のあたりがグイーンとされます😓前駆陣痛もあります😵出てきてしまう?と不安にもなりますが、まだかなって気がしてます🤔
前駆陣痛は3週間ほど続く方もいらっしゃるみたいなので、いつ出てくるかは本当に人それぞれだと思います、
痛い間隔測っておいていいとはおもいます!

  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね。
    測ってみます。

    • 11月30日