※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
産婦人科・小児科

中央病院の受診方法について、HPに予約センターの電話番号がなく、初診の方は書類記入して窓口へ。産婦人科も同様で、予約不要。紹介状があればいつでも受診可能。混乱しているので困っています。

中央病院の受診の仕方(初診)を教えて下さい!💦
2人目の出産を中央病院でと考えいて、20wまでに転院しなくてはならないので1月中に受診しようと思ってます。

中央病院の受診の仕方を確認しようとHPを見たら、予約センターなどの電話番号が無くて初診の方は書類記入して○番窓口へみたいなことが書いてあったんですが💦
産婦人科も同様に、予約せずに直接窓口へ行くんですか?紹介状の用意が出来たら、いつでもOKってことですか?

いくつか産婦人科行ったことあって娘の時に総合病院だったんですが、事前に予約センターや病院へTELして受診理由や受診日の予約受付だったので、その流れがあるのか無いのか分からず困惑してます😅

(静岡県の富士市立中央病院です)

コメント

あんず

二人とも中央病院で出産しました!
紹介状が用意出来たら直接病院へ行き入り口に置いてある書類を記入し窓口へ持っていきます(∗ ¨̮ ∗)/
受付は11時とかまでだったと思います!
ちなみに初診予約無しだと混んでる日だとめちゃくちゃ待ちます…(´°‐°`)

• ルカ

ルカ

ありがとうございます✨
    じゃあ受診したい日を決めて準備して直線行っていいんですね!
    めっちゃ混むのに初診は予約制ではないんですよね🤢
    多分いつも外出が10:30くらいになるので相当待つことになりそうです😨

• 11月30日

中央病院の産婦人科は
紹介状を持って平日朝11時までに
受付をしなければなりません。
上の子の時は初診半日潰れましたが
今回は診察までに1時間くらいでした
事前予約はなかったです

• ルカ

ルカ

ありがとうございます✨
    初診は予約制じゃないんですね、凄い待つとは聞いてはいましたが💦
    娘の時の総合病院が事前予約ありの初診で診察待ち2時間、診察30分、会計30分位だったので同等くらいかなと予想してたんですが、半日ってことはそれ以上かかるんですよね🤢
    娘の預け先などあるので予約制じゃない方が行きやすいので、なんとか初回を乗り越えたいです。

• 11月30日

退会ユーザー

今回の妊娠で月曜日に初診行きましたが
    診察までに1時間くらいの待ちでした。
    でも年末年始は混み合うかもですね💦

• 11月30日