※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
その他の疑問

胎嚢だけ確認でき、その後流産しました。今も少し出血が続いていて、一…

胎嚢だけ確認でき、その後流産しました。
今も少し出血が続いていて、一昨日の検診で中に残っているから手術した方がいいと言われました。でも出血の状況にもよると。
止血剤を貰ったので飲んではいますが、出血が止まれば手術をしなくてもいいということですか?
出血が止まらないようなら手術した方がいいと言われたのですが...なるべく手術したくないです😭
色々と聞いたのですが頭の回転が悪く理解できませんでした💧
ちなみに手術は吸引と言っていました。子宮口を開いてするみたいです。
そして早めに妊娠したいと考えています。やっぱり手術をした場合、生理を2、3回見送らないといけないんですよね?
調べてもよく分からなくて😓知っている方、教えて下さい!

コメント

にゃみへい(24)

一応私の質問にレポが乗っていますが自然に流れず出血が続くと感染症にかかるといけないので早めに赤ちゃんを出す手術が必要です。
早く妊娠を望むのであれば早めにするのをオススメします。

手術をした場合生理がきちんと来れば妊娠するのは可能ですが、やはり安定して生理が来る方が流産の確率を減らせます。
手術後は子宮が安定していないので回復してからが好ましいです。
私は先々週に手術しました。

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    胎嚢と思われるものはトイレで自然と出てきました😭
    そのあと病院で内診してもらうとやっぱりそうだったみたいです。ただ今でも小さい塊とかは出てます💧
    そうなんですね😢詳しくありがとうございます!
    弱い母親ですが、手術が怖くて...😭

• 11月30日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

胎嚢が出たのであれば手術は必要ないかな?と思いますが子宮内の出血が出来ってしまえば安心ですが、生理と同じだと考えると1週間は続くと思います💦
    手術はほとんど痛みもなくすぐ終わるので大丈夫ですよ。
    ただ麻酔に弱いと副作用で覚めにくかったり吐いたりとトラブルはありますが💦

• 11月30日
  • さり

さり

子宮内の出血が出来ってしまうことを願います😭🙏
    とりあえず病院に行かないとですよね。先生からはいつ来てとかは言われてませんが💦
    そうなんですね...実は1人目の出産の時に子宮口がなかなか開かず緊急帝王切開になったので、子宮口を開いて吸引って聞いただけでも怖くて怖くて...子宮口開かなかったのに開くの!?って感じです😱
    お辛い経験、話して下さってありがとうございます😢

• 11月30日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうですね!
    そうだったんですね😢
    子宮口を開くのに痛い人も居るみたいですが、私は一瞬の痛みだったのであまり気になりませんでした!
    その後も普通に動けるので大丈夫ですよ!
    辛いのはお互い様なのでお互い頑張りましょう☺

• 11月30日
  • さり

さり

病院に電話したところやっぱり手術した方がいいみたいです💦明日することになりました💦
    子宮口を開く時は、麻酔はしてないんですか?😱
    ありがとうございます😢💕お互い頑張りましょう!

• 11月30日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

麻酔はなかったです!
    診察台でそのまま子宮口を開く処置をします!
    そのまま点滴をしてそのあと手術の流れです。

痛みがあったのは子宮口を開く処置の時のみですかね、、、
    人によって変わるとは思いますが😢

• 11月30日
  • さり

さり

今日病院に行ったところ、血がだいぶ減ったみたいで手術しなくてよくなりました!ただ出血が続くようならした方がいいと言われました💦
    詳しくありがとうございました🙏✨にゃみへいさんのおかげで、覚悟ができました!結局手術はしませんでしたが😂

• 12月1日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうなんですね!
    それなら良かったです☺
    お体お大事にしてくださいね☺

• 12月1日
ゆいはは

自然流産しましたが、一部組織が残ってしまい、掻爬手術をしました
1人目が帝王切開だったので、先生からは出来れば手術したくないと言われていて、私も手術は怖かったので自然流産待ちを選びました
私も塊は家で出たので、その後の内診で綺麗ですねって言われると思っていたのに、、
手術、怖くて先日はあまり眠れませんでした
でも全身麻酔だったので、次気づいた時には終わっていました

その後一度も生理は見送らないまま妊娠し、無事に産まれましたが妊娠発覚時は、ちょっと不安でした
流産にならないだろうか。。って

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    私も1人目が帝王切開だったので手術が怖かったです😭
    そうなんですね...お辛い経験、話して下さってありがとうございます。私は今回は手術しなくて大丈夫になりました。出血が続くようならした方がいいみたいですが💦
    私も早めに2人目が欲しくて、出来ればあまり開けたくなくて💦生理は見送らないまま妊娠して、病院では何も言われませんでしたか?

• 12月1日
  • ゆいはは

ゆいはは

何か言われるかな、怒られるかなと思って、病院変えようかと思ってましたが、、
    変えずにドキドキしながら行ったら、何も言われませんでした

手術した後、どれくらいあけたらいいですか?と聞いた時、2.3回は生理を見送ってと一応は言ってるけどね、根拠はないけどねって言う先生だったからかもしれません

• 12月4日