※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

22週目の妊娠でお腹が大きくなり、胃もたれのような気持ち悪さがある。横になるべきか悩んでいる。

今日で妊娠22週目に入りました👼

最近自分でも分かるくらいお腹が出てきたのですが、急に胃もたれ?の様な気持ち悪さに襲われてます…

多分子宮が大きくなってきてるからなのかなぁ…と思いつつ苦しいです😞😞

みなさんこの様な時どうされてますか?
横にならない方がいいのでしょうか🤔?

コメント

あち

横になった方が楽な時は横になってましたよー!
常に楽な方楽な方と変えてました😊

• Mama

Mama

苦しい時は寝ちゃ駄目なのかなぁと思いましたが、私も寝る方が楽でした😌

• 11月30日
  • あち

あち

妊娠中は、暇さえあればずーっと横になってダラダラしてました😅
    体重指導や、臨月に入ってからは運動も意識していきました。

• 11月30日
  • Mama

Mama

妊娠中くらいしかダラダラなんて出来ないですよね😂
    当たり前ですけどこんなお腹出た事なんて無いから色々大変ですよね🙇

• 11月30日
  • あち

あち

本当にそうですよね💦人間の体ってすごいなーって思ってました😅
    よく伸びるなーっおもったり、自分の足元が見えなくなるのが不思議だったり!

• 11月30日
ママリ

私も初期は一切つわりが無かったんですが、30週超えて最近になってから食後かなり苦しい?です💦
食欲はあるので食べれるには食べれるのですが、胃もたれ?というか、胃の空気感?みたいな感じで、横になったり前屈みになると戻しそう!という感じになります💦💦

私がやってる対策としては、とりあえず食後すぐに横にならないようにする。とか、一気にたくさん食べないようにする…くらいです😣💡

• Mama

Mama

油断禁物ですね😢もはやどこが胃か分かりません😂下腹部ではないので変な心配はいらないと思いますがやはり苦しいです…(^_^;)
    食べ物は明日からちょこちょこ食べる様にします☺️

• 11月30日