※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

末っ子妊娠後、2年以上生理が来ない。排卵はしている可能性があるが、卵子の状態が気になる。同じ経験の方いますか?

末っ子妊娠してから1ドも生理が来ません。
さすがにここまで来ないとふあんです。2016年の8月が最終でしたので2年以上。。。排卵はしている可能性がある場合、卵子は、どうなっているんでしょう。同じような経験ある方いらつましゃいますか?

コメント

産後1年来なかったら念の為に受診してねと私は産科で言われました🙇2人目考えてます!って言ったからかもですが💦

良依

まだ授乳はしていますか?私は授乳中は生理はこない体質みたいで長女の時は1才10ヶ月まで授乳していたので生理がきたのは卒乳した後1ヶ月後にきたので授乳しているならばそこまで心配はしなくても良いのかな?とも思いますよ。

ちゃら

1人目の時2歳半まできませんでした!
授乳していたのと、体質だと思いますが、毎回仕事始めるまで生理はこないです。

のんこ

私は完ミで育てて、2ヶ月で生理が再開しました。
でも、7月から生理不順になり生理が来なくなりました。
不安になり婦人科に行くと、卵胞がいい大きさに育ってるから、今タイミング的にちょうどいいよと言われ😅
いゃ~出血しなくても妊娠する可能性あるんだ(笑)と仰天しました。
先生いわく、あまりにも生理が来ないとガンになるリスクが上がると言われ💦
どうしたらいいんですか?と聞くと、
妊娠するのが1番いいよ✨と言われて終わりました😓
でも、確実に分かった事は出血なくても卵胞は育ってて、卵があれば排卵されてるんだなと言う事です。