※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

予定日まで後5日の初産婦です。前駆陣痛がなくなり、焦りが出てきました。寝れないのでお話しませんか?

予定日まで後5日の初産婦です!!

今まで前駆陣痛が酷かったのに昨日の夜からパタリと…
ちょっと張ってるかなってぐらいで痛くなることが
急になくなって胎動はあるから子供は大丈夫だと
思うけど生まれたくないのかなって😅

前駆陣痛は無いけど極度の頻尿と
横になってもお腹が苦しくて寝れず…

子宮口が開き始めて1ヶ月半。
だんだん焦りが出てきました 笑
ママ友さんもなかなかできず…

予定日近い方、寝れないので少しお話しませんか?

コメント

ぽこ

こんばんは。
明後日予定日の初マタです。
私は張る感覚は割とありますが、前駆陣痛があるのかないのか、、気づいてないだけですかね?笑
生理痛の感覚を忘れてしまいました。

子宮口は全く開いてなく、下りてもきてないと言われ予定日は過ぎそうです。
お腹苦しくて、夜は寝付けず逆に昼間は眠気すごいです(*´-`)

良かったらお話しましょう♡

  • あやか

    あやか

    こんばんは✨
    コメントありがとうございます!!

    明後日が予定日なんですね!!!!
    前駆陣痛ある人もない人もいるって言われるのでどうなのかなかなか分かりませんよね😅

    私も案外と予定日過ぎるかな??って前回の検診で言われました!
    夜と昼逆転しますよね|ω・`)

    ぜひ、お話しましょ✨

    • 11月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    個人差あるから分かりづらいですよね〜(T . T)
    36週あたりから時々生理痛?みたいな痛みがしばらく続いてたりしましたが今はあまりなく。。
    皆さんのコメントみたいに時間で測れるほどでもないので、よくわからなくなってます。

    次が予定日と、次の検診は予定日二日後なんです(*´-`)

    内診グリグリも多分されたはずですが、出血なんて全くナシです。

    破水とか心配するどころかオリモノもほとんどないので、、笑
    このまま行くと予定日過ぎて誘発になるかなーと思ってます

    • 11月29日
  • あやか

    あやか

    周りが初産でも予定日一週間前とかに生まれてる人ばかりで余計に焦りが…😓

    もう、予定日後の検診も決まってるんですね!

    まだ私はグリグリ体験してないのでグリグリも怖くて😅
    痛かったですか?
    出血なかったんですね😳
    私なんて内診後2日間出血毎回します…

    誘発前に何とか陣痛来てほしいってなりますね

    • 11月29日
  • ぽこ

    ぽこ

    思わずイタタタって声出ました!笑
    でも全く出血なくて。
    あるからねって説明受けてましたが。

    二度目はそこまで痛くなかったです。
    もしくはされてないのか、、(T . T)

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    やはり、痛いんですね😅
    ちゃんと説明あるなら何とか心構えはできますね。

    1度されたらなれるんですかね(´・・`)

    初めてだとわからないことだらけでどうなんだろってこと多いですよね 笑

    • 11月30日
たなか

こんばんは🙂
3日後が予定日の初産婦です!

わたしも、張ってる?ぽくなることはあるんですが、前駆陣痛なのかよくわからないまま今日が来た感じです😕💭

子宮口は柔らかくなってるとしか言われてなくて、予兆もなく焦ってます、、
陣痛少し不安ですが、待ち遠しいですよね😢💓

  • あやか

    あやか

    こんばんは✨
    コメントありがとうございます!!

    初めてだから前駆陣痛がどんなんなのかもわからないですよね😟
    張ってて痛いなって思ったやつを前駆陣痛と思い込んでカウントしてみてます 笑
    予定日近いとあせりますよね!!笑
    耐えれるか不安だけど待ち遠しくて😳💕

    • 11月29日
  • たなか

    たなか

    カウント出来てるんですね!✨
    いいなあ〜🙆‍♀️💕

    待ち遠しくて、
    たまにスクワットとか船こぎ体操?したり、ラズベリーリーフティー飲んでみたり、待ってるよ〜出ておいで〜〜って話しかけたり😂
    最近、色々してみてます😂

    毎日、どう過ごされてますか??✨

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    多分、これは入んないでしょってものもカウントしてる気がするのでなんとも言えないですが😅

    私もお茶をラズベリーリーフティーに変えました!
    スクワット 1日10回×3、30分のお散歩、声がけしてます!

    後はジンクスを信じ辛いもの食べたり焼肉にオロナミンCと…😂

    • 11月30日
わんこ

日付け越えてしまったので、今日で40w6dの初マタです😂

私も39wくらいで前駆陣痛の回数がかなり減りました😭今もほぼほぼないです☜
強いて言うなら恥骨痛と腰痛くらいしかないです😭

昨日の最後の健診では子宮口は指一本分くらいしか開いてないと言われ、まだ子宮口硬いと言われました。。。
今週いっぱい様子見て、何もなければ月曜日入院して計画分娩に切り替えることになりました😂

月曜日までに自然にきてほしい…😢

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!!!!

    予定日超えておられるんですね!
    やはり、減ることあるんですね😓

    グリグリというものは経験されましたか?
    計画分娩は避けたいですよね😓

    • 11月30日
  • わんこ

    わんこ

    内診グリグリされたんですが、みなさんは内診後出血したと聞くんですが私は今のところ出血すらないです😂
    おしるしもないので…
    あー、これは自然分娩は厳しいのかなー。と腹括ってるところです😭

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    内診グリグリって相当痛いのでしょうか?
    私まだグリグリは経験してなくて😓
    出血がないんですね!!
    先生の内診がお上手なんですかね?🤔

    私は予定日はまだすぎてませんが明後日の検診で子供が大きいから誘発か帝王切開か決めると言われました😅

    • 11月30日
  • わんこ

    わんこ

    私も内診グリグリをよく理解しておらず😂
    子宮口がある程度開いてないとグリグリされないと言われ🤔💭
    てことは私が昨日されたのはグリグリではなくて普通に内診?とモヤモヤしてます笑
    だから出血もしてないのかな?と笑

    赤ちゃんたくさん栄養もらって大きくなったんですね💞
    私も今3400gくらいあるので、様子見れるのは今週いっぱいと言われました😂💭

    お互いもう少しで我が子に会えますね💞頑張りましょう💞

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    内診グリグリよくわからないですよね😂
    ある程度開いてないとされないんですね😳
    普通の内診ですら痛いと思ってしまうのでされるのが怖くて…笑

    私が小さいっていうのもあり、周りからまだ大きいってほどではないと言われるのですが先生は私の体型、身長考えると大きいかなっという判断になるみたいです😅

    そうですね✨
    陣痛は不安+恐怖はあるけど頑張りましょ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

    • 11月30日
  • わんこ

    わんこ

    分からないままに健診受けてました😂笑
    そう聞いたのが私も最近だったのでびっくりしました☜笑

    あやかさんが小さいんですね!小柄な方だと赤ちゃん大きくなりすぎると自然分娩は厳しいって聞きますもんね😢

    あやかさんの出産報告楽しみに待ってます💞

    • 11月30日